なんか今更感が凄いよね、コロナが人工的に作られたもので武漢の研究所から漏れたっていう話、っていう話

真面目な話
スポンサーリンク

いやさあ、ここ2週間ぐらい蜂の巣つついたような騒ぎじゃん。

コロナが人工的に作られたもので武漢の研究所から漏れたって言う話で。

何を今更騒いでるのか。

去年の2月ごろからそう言われてたじゃん!

お医者さんや学者さんみたいな専門の人が必死で訴えてたじゃん!

何回も、何回も、何回も!

それを綺麗にスルーしてたじゃん、どこもかしこも!

まあ確かにね~。

にわかには信じがたいよね~。

なんかSF小説みたいな話だからね~。

まあ、リベラルにとってコロナは政治利用に最適だった、って言うのが本音なんだろうけど。

だから私、てっきりコロナは自然発生ですよ~、って言うのでこのまま押し通すのかと思ってたのに、いきなり方向転換したよね。

何があった!?

まあ、アメリカ、というか、リベラルが中国に見切りつけただけだろうけど。

世界中で中国批判凄いからね。

このまま中国との今の関係維持してたら、リベラルにも火の粉飛んでくるだろうしね。

でもねえ、今更もう遅いと思うけどね。

中国の責任問題はもちろん追及されるだろうけど、リベラルにも責任問題は追及されると思うよ。

リベラルは他の国味方につけて中国に全責任なすりつけたいんだろうけど。

まあ、他の国もリベラルを味方に付けば、リベラルに対して貸しが出来るから、悪い話ではないだろうけど。

でもねえ、被害が大きすぎ。

今ここでリベラルに甘い顔したら、自分の国の国民から顰蹙買うだろうしな。

もうさあ、ややこしいことになるのが初めからわかってるんだからさあ、去年の2月の時点でコロナは人工的なもので研究所から漏れた、っていう路線でいけばよかったのに…….。

まあ、そうするとコロナを政治利用できなかったわけだけど。

コロナワクチンに対してもそうだよ。

イベルメクチン廃止するから……。

まあ、そうすると政治利用……。

でもまあ、コロナワクチン、なんというか、色々な問題点が表に出てきてるじゃん。

まあ、最初からコロナワクチンは無理があったわけだけど。

承認されてないしね。

でも緊急事態だし、必要な人もいるわけじゃん。

それなのに、今になってコロナワクチンの問題点があれこれ表に出てきて。

もう接種が始まってて打ってる人もいるのに。

ああ、そう言えば、あれね。

コロナワクチン打ってなきゃ、首!、って職場も出てきてるよね。

それから何処の大学だっけ?

コロナワクチン打ってないと授業は受けさせない、って言ってた大学。

こんなバカげた事、絶対あっちゃいけないことじゃん。

持病でコロナワクチン打てない人もいる。

宗教の関係で打てない人もいる。

まずコロナワクチンは強制されるべきじゃない。

選択の自由というものが、アメリカにはあるんです。

もう2次被害、3次被害じゃん、これ。

どうすんのよ。

これから学校に入学する子供達大変だな。

歴史の教科書分厚くなるぞ。

2020年、2021年、そしてどれくらいの長さになるかわからないけど、これから先。

まだまだゴタゴタするだろうしね。

2020年の汚れた大統領選挙のことさへまだゴタゴタしてるのに。

まあ、2020年の汚れた大統領選挙は、アメリカが存在する限り付きまとう汚点だから、ゴタゴタするとかしないとかの問題ではないんだけどね。

汚点。

ただの汚点。

コメント

タイトルとURLをコピーしました