Saturday 27 November 2021

意気地のない国際機関は中国の自由の粉砕を幇助する

The Telegraph, 27th November 2021

 私たちは構想を失ったのですか?国際警察機関であるインターポールは、前任者である孟宏偉という名の役人が、文字通り中国国家によって失踪した後、執行委員会に新しい中国人役人を選出したばかりです。世界の統治組織の状態をよりよく表す象徴はありません。

インターポールは、195の加盟国が警察情報を共有するのを支援し、彼らが捕まえたい個人のために国境を越えた逮捕状を発行します。その4つの創設原則の一つは、「人権の尊重」です。しかし、権威主義政権は、それが彼らの指をすり抜けた反体制派や少数民族の標的を追い詰めるための、優れた手段である事を発見しました。

近年、中国は、民主主義活動家、政府批判家、および根絶したい民族グループの著名なメンバーを追跡するために、インターポールの使用を強化しています。習近平は、「フォックス・ハント」と「スカイネット」の2つのキャンペーンを開始しました。その目的は、彼の政権の批判家を海外に追い出し、引き渡す事です。人権団体Safeguard Defendersの調査によると、中国の国家メディアは、これらのキャンペーンの一環として、3000件近くの事件でInterpolツールが使用されていると自慢しています。

茶番劇と彼の交代は、私たちが北京のためにそれを作るのが非常に簡単である事を示しています。 2018年、インターポールのチーフである孟は中国に短期旅行しましたが、二度と戻ってきませんでした。しかし、ここで私たちは3年後、北京にはインターポールの執行委員会に新しい役員が加わりました。あなたはあなた自身の役人を失踪しましたか?どうでもいい! 別のものを送ってください!

民主主義国はインターポールに資金の60%以上を提供していますが、いつものように、組織の多くの加盟国に投票権を分散させて、手続き的に無力にしています。

それでも、引くことができるレバーがあります。中国に関する国際議会同盟の数十人の議員が、国際刑事警察機構の委員会に公務員を任命するという中国の計画に反対する手紙を書いた。政府レベルでのキャンペーンはどこにありましたか?インターポールの最大の資金提供者は、その慣行が政治的中立性と人権への法的コミットメントに従う事を保証するために何をしていますか?インターポールは最近、行動規範を導入し、「より高い透明性を確保する」と述べている改革を開始しました。その批評は懐疑的です。
最近、子供たちと一緒にフランスに住んでいる孟の妻、グレースは、彼女が北京の長い腕をどのように恐れているかについて初めて公に話しました。この力は、インターポールのような体制によって増幅されています。そしてそれらを通して、民主主義はこの活動を妨げるのではなく、それを支援し、それに賭けています。

彭帥 (左) と、張高麗前副首相と握手するIOCバッハ会長 (右)。ちなみに、張高麗は北京冬季五輪2022の責任者でもあります。

世界は最近、中国の「消える」システムがどのように機能するかを味わいました。彭帥は典型的な政府の批判家ではありません。彼女は世界中にネットワークとファン・ベースを持つテニス・プレーヤーです。それでも、彼女が張高麗と呼ばれる元共産党幹部によって性的虐待を受けている事について話したとき、彼女は迅速かつ効果的に沈黙しました。

まず、政権は彼女のブログ投稿を削除しました。それから彼女は何日も視界から消えました。それから彼女は笑顔で再び現れ、公式イベントに出席し、「友達」(笑顔のない、当局に見える男性を含む)と夕食に行き、オリンピックの官僚と30分電話をかけました。

彭帥が友人や外国政府によって海外で引き起こされた苦悩の場所について知っていたならば、彼女は中国から逃れるための彼女の最高のチャンスと彼女を待っている監視、口止め、コントロールの生涯は彼女の信念を固守する事であると結論付けたかもしれません。しかし、彼女はおそらく暗闇に閉じ込められていました。彼女の協力を確保するために圧力がかけられたに違いない。通常の方法は、家族を人質にする事です。したがって、オリンピック装置の助けを借りて、北京はPRの悪夢を中和した。

先週、私は中国や他の権威主義体制が間違いを犯し続けているとコメントしました。今週、西側によって設立され支援された熱狂的な国際組織は、中国をそれ自身の混乱から救い出した。このような「友人」と…


✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧

今日は気温が低く、強風と雨でサッブイ一日でしたが、ロンドンは雪はなし。しかし、Storm Arwenがイギリス各地で、住宅のレンガの壁を破壊したり、トラックが横倒しになったりして、死亡者も出ています。

そこへ、WHOがまた中国に忖度して、Xi (Xi Jingpin, 習近平) をすっ飛ばして'Omicron'と名付けた変異株がイギリスでも確認され、来週から店や公共交通機関などでのマスク着用義務と、英国に入国する全員にPCR検査が導入され、新型変異株感染者に接触した人は、ワクチン接種済みでも隔離処置となるそうです。予防策だそうで、今年のクリスマスは、昨年よりも良くなるだろうとの事です。🤗



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment