アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年09月19日

やってきました日曜日!

赤信号無視原チャ1.jpg
赤信号無視原チャ2 and タクシー.jpg
赤信号タクシー2.jpg

●待ちに待った日曜日

普段の仕事から解放されて、日曜日はつまんない仕事の事を考えなくて済みます。
朝起きて、支度して、8時過ぎには家を出発します。

●クリスチャンのつとめ・・・礼拝

クリスチャンは、日曜日に神様に礼拝を捧げます。
なので、今日、日曜日は教会へ礼拝を捧げに行きます。

ちなみに、コロナのせいで教会も感染予防対策をビシバシしていますので、教会に集うことが出来る人に限ります。
昨年から、自宅でも礼拝の様子をLINEライブで配信していますので、自宅にいながら礼拝を捧げることが出来るようになっています。
●教会へ参る

さて、教会へ向かうわけですが、私は車で教会まで通います。
それは・・・・便利だからです。
公共交通機関を使うと
 片道1時間20分はかかります。
車ならば、
 早くて40分、道が混んでても50分
で着けるからです。

また、費用も
公共交通機関なら、
 片道一人 480円 往復960円
車なら
 ガソリン代として 約150円 往復300円

そして、大抵息子と二人で行くので、
 公共交通機関 1920円
 車       300円

となります。 車でしょ!

●帰りは穏やかに

ところが、車で通うとなると問題点が一つあります。
大きな問題点です。
それは、日曜日だと言う事です。

日曜日には・・・そうです、サンデードライバーが出没します。
なので、私のように毎日運転している者からすると・・・何がしたいの? って思うドライバーに多く遭遇します。

まぁ、今日は、50 km/h の国道171号線の右側追越車線をメーター読みで 50km/h でマイペース運転しているドライバーが居て、少しイライラさせられたぐらいでしたが

ところが、それ以上に悪質なドライバーが居ました。
冒頭の写真がそれです。

コーナーの手前で第二種原チャに追いつきました。
後ろに従って走行していると、華麗なコーナリングを披露してくれました。

レーサーじゃあるまいし、アウトインアウトなんてしなくてもいいようなこの速度で・・・
って心の中でフフンってしていましたが・・・

その原チャはコーナリング終了後右側車線によりました。
しかし、前に車が居て、左側車線がガラガラだと気付くと、左ウインカーを出すか否かぐらいのタイミングで後ろをチラ見して、こちら側の車線に寄ってきました。

クラクションを軽く鳴らして注意喚起するとともに、適当な車間距離を取るために減速しました。

先の交差点の信号が黄色に変わったので、どうせ止まらなきゃならなかったんですが・・・

クラクションを鳴らされてビビったのか、その原チャは赤信号を無視して突っ切っていきました。
あーあ! 行っちゃった!って思っていたら、

右側を走行していたタクシーも続いて赤信号無視をして突っ切っていきました。

オイオイ! プロのドライバーがそんなあほな事をしてどうするんや?
その先の信号でどうせつかまるのに・・・
合理的に考えられないやつやなー!

タクシー会社に動画を送ってあげよう!

ちなみに、Youtubeにアップした動画はこちら ⇒ 赤信号を無視して突っ切る原チャとタクシー


自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10978691

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド