今回のセカンドハウスでの滞在は2泊。

 

 以前デッキ北側にすだれを掛けたが、今回は東側にもすだれを掛ける事にした。

すだれ設置前の東側のデッキ

 

 この東側デッキは正確には南東なので、日中陽光が差し込めるので、洗濯物を干す場にする予定だ。

 

 ホームセンターで2×4材を買って、サクサクっと取り付ける。

 

 私の頭の中は常に行き当たりばったり。 設計図などはめんどくさいので書かない。 ある程度頭の中でイメージを想像しているが、造作しながら作り上げる。

 

 その道のプロから見ると、雑で大丈夫?てな感じだろうが、自分が納得すればいいのだ口笛

 

 ハイ! 出来上がり

すだれは、あと一枚買い足す予定

 

 一応、台風対策は考えたつもりだ。 デッキごと飛ばされては大惨事を招きかねない・・・ すだれはビスに引っかけてるだけなので、強風などで一定以上の力が加わると、すだれだけがパンっと外れる様にしている。

リビングの中から・・・ここに物干し竿を設置予定

 

 ん~・・・ 文面を読み返すと予定予定が多いなぁ~ まぁ仕方ないかほっこり 滞在する日数で物事をしてしまおうとしてるんで、どうしても次回に引き継がれる。

 

 これはこれでセカンドハウスでの楽しみの一つになるかてへぺろ 

 

 セカンドハウスでの朝は早い。 いや普段でも早いが・・・ 今の時期は陽が早いので5時に起床、7時前には作業に取り掛かり、夕方まで一心不乱に動き回る(本業の仕事より一生懸命働いてるし笑い泣き) 妻はのんびりつまみ食いしながら時折見に来てはダメ出ししたり、手伝ったり・・・まっそれでええんやけどニコ

 

 さぁ次は、以前から用意していた物を設置セッティングウシシ 

 


セカンドハウスランキング

 


週末別荘生活ランキング

 


移住生活ランキング