Ameba公認マーク
学校注目の記事はコチラ100点
都心では金が無くとも私立へ行け
小学校受験 大学附属の難関校
子供の姿勢
待てる子供は合格する
コロナ渦における小学校受験 変更点

ジャックはオーナー企業で、Junior Athletic Clubという体操教室が前身。1969年創業なので伸芽会どうよに約50年近い歴史があります。


伸芽会とは反対で受付が狭いイメージです。

どこもイスがほんの少し置いてある程度と聞いています。

ジャックのエプロンをつけている先生がいたり、伸芽会より親しみやすい雰囲気だと思います。


親は後ろの席に座って、ずっとわが子の様子を見ていなくてはいけません。もちろん下の子がいて退出する方もいるけど、基本は見てます。

先生の教え方を間近で見ることができるので家での勉強がやりやすいと思います。

 

ただ、教室でずっと見ていると、どうして他の子はできているのにうちの子は💢と、親がイライラしてしまい子供をにらんでいるお母様がいたり(←⁉︎)、居眠りしてる方がいたりと親の姿勢も丸わかり。


内容もペーパーが多く、宿題も同様です。

具体物を使った説明が少ないので、もしお子様が理解できていない場合は家庭でしっかりフォローしないとついていけなくなります。


子供のできていないところは授業を見ているだけに良くわかりますがそれをしっかり教えるのも親。

息子の幼稚園の近くにジャックがあるのでほとんどのお友達はジャックに行っていました、私もジャックに通うお友達の子の宿題を見ることが良くあったのですが、しっかりそばで見ながら教えてあげないと宿題がこなせないなと思うことが何度かありました。

個人差はあると思いますが、親の姿勢が顕著に出ると思います。


授業の様子が見られるのだから、その分、しっかりと得意不得意も理解できるし、さらに家に帰ってからも子供と向き合い、良く褒め苦手を克服できるよう復習、宿題を共にしていれば、子供の力はしっかりつくでしょう。



Amazonパントリーで最近買ったもの


お受験ママのmy Pick




小学校・幼稚園受験ランキング
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村