【うざい】ひっかけなぞなぞ!意地悪でごめんなさい!

ひっかけなぞなぞ

とにかくうざい!「ひっかけなぞなぞ」をたっぷり掲載しています。

うざいと言っても「モヤ~」と後味の悪い問題ではなく、「なるほど~!」のあとに「うざいけど面白いね~」と感じていただけるような問題を集めました。

暇つぶしやパーティの出し物でぜひご活用ください!

関連記事

ひっかけなぞなぞ15問

ひっかけなぞなぞ:1

おんなの子が毎日まいにちピアノの練習れんしゅうをしています。

でも、どれだけ練習れんしゅうしてもまったくうまくなりません。それはなぜでしょう?

ひっかけなぞなぞ

こたえ:ドとレだけ練習れんしゅうしていたから

たしかに「どれだけ練習れんしゅうしても」っていてるわ!!

ひっかけなぞなぞ:2

東京とうきょうドーム、ナゴヤドーム、福岡ふくおかドーム、これらはどれもおなひろさです。

さて、どのくらいのひろさでしょうか?

こたえ:9じょう

球場きゅうじょうだから9畳きゅうじょうってわけね~

ひっかけなぞなぞ:3

中国人ちゅうごくじんとアメリカ人をせた、日本製にほんせいの車がメキシコをはしっています。

さて、車をうごかしているのは?

こたえ:エンジン

ひっかけなぞなぞ:4

いつもいえの中にいるとりは?

ひっかけなぞなぞ

こたえ:

いえの中」だから、「い」と「え」の中ということで「う」!

ひっかけなぞなぞ:5

みちあるいていたら、なんとおかねちていました。

金以外かねいがいにもなにかちていることにづいていたのですが、それは?

こたえ:ナン

「ナン」って、あのカレーをつけてべるやつ?

でもどうして?!

なん・・とおかねちてた」っていてたじゃん。

ひっかけなぞなぞ:6

日本最北端にほんさいほくたんけんとはどこでしょう?

こたえ:青森県あおもりけん

北海道ほっかいどう じゃないの!?

けん」って書かれてるでしょ?

 

北海道ほっかいどうけんじゃないもんね~

ひっかけなぞなぞ:7

絶対ぜったいにはずすことがない予言よげんしょがあります。

その予言よげんしょを読んだ人間にんげんは、そこにかれたとおりの行動こうどうをしました。

その予言よげんしょには、いったいなにかれていたでしょう?

ひっかけなぞなぞ

こたえ:あなたはこのぶん読む

なるほどね。
そりゃ絶対ぜったいはずれないわ….

ひっかけなぞなぞ:8

しょっちゅう留守るすにしているとりは?

こたえ:シジュウカラ

始終しじゅう から」、、、ダジャレやな!

ひっかけなぞなぞ:9

おじいさんとおばあさんを作ったのはだれでしょう?

こたえ:まご

たしかに!
 
まごが生まれないとおじいちゃんとおばあちゃんになれない!

ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんて答えてないよね~?

ひっかけなぞなぞ:10

「でかい」「さすが」「こわい」この3つの言葉ことばで、イラストレーターがけなかったのはどれでしょう?

こたえ:さすが

イラストレーターだけに、「い」がラストにないからやで!

ひっかけなぞなぞ:11

あるおみせに、日本語にほんごをおぼえたばかりの外国人がいこくじん店員てんいんはたらいています。

その人は、「待つ」は女性服じょせいふく、「引く」は文房具ぶんぼうぐ、「座る」は食器しょっきだといいます。

では「探す」はなに?

こたえ:タンス

音読おんよみと訓読くんよみをまちがえてるんやね。

つ」を訓読くんよみしたら「タイ」だから「タイつ」か!

てことは・・・

引く⇒「インく」
座る⇒「ザる」
 

そしたら

「探す」は「タンす」やね!

ひっかけなぞなぞ:12

繁盛はんじょうしていない「かけうどん屋」のかけうどんにかかっているものは何でしょう?

こたえ:店主てんしゅ生活せいかつ

ひっかけなぞなぞ:13

20階建かいだてのマンションから子犬こいぬりてしまいました!

でも怪我けがひとつしていません。なぜでしょう?

こたえ:20階建かいだてのマンションの1かいからりたから

元気げんきなワンちゃんね…

ひっかけなぞなぞ:14

インド人の夫婦ふうふに子供が1人生まれました。

その1年後に息子むすこが1人、そのまた1年後にむすめが1人生まれました。

さて、この夫婦ふうふの子は何人でしょう?

こたえ:インド人

何人なんにん」じゃなくて「何人なにじん」て聞かれてたのか!!

ひっかけなぞなぞ:15

30人りの潜水艦せんすいかんがありました。

29人目がった途端とたんしずみはじめました。なぜでしょう?

こたえ:潜水艦せんすいかんは30人りだけど、るのは29人の予定よていだったから

予定よていしていた29人全員ぜんいんったから潜水せんすいしただけか~!

以上になります!
ひっかけなぞなぞをもっとチャレンジたい方はこちら▼

他にもなぞなぞがたくさん!!

本日は以上になります!

何問解けましたか??なぞの森サイトには他にもたくさんの人気なぞなぞがあります!

ぜひ遊んでいってくださいね!!

当サイトへのご意見、ご要望がありましたらこちらからどうぞ。なぞなぞ・クイズ問題も随時募集しております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です