【雑学クイズ・動物】ホッキョクグマの狩り

雑学クイズ

動物って面白い!知られざる動物の生態を雑学クイズでお楽しみください!

3択だから小学生から楽しくチャレンジしていただけます!

答えにまつわる役立つ雑学もたっぷり載せているので最後まで楽しんでいってくださいね!

動物の雑学【ホッキョクグマ】

ホッキョクグマが獲物えものにちかづく時、よくする行動こうどうは次のうちどれ?

1:おしりからちかづく

2:自分じぶんはなかくしながらちかづく

3:「ガオー!」と威嚇いかくしてからちかづく

こたえ:自分じぶんはなかくしながらちかづく

こーんなかんじのホッキョクグマを見たことはないかの?

あるあるある!!
 
あれはりの時にとる行動こうどうだったんだね!

そのとおり。
あれはれてるわけでも、なやんでるわけでもないんじゃよ。

一面いちめんまっ白な北極ほっきょくりをするとき、ホッキョクグマのくろはな目立めだつためかくして近づくのだそうです。

自分じぶんはなくろいっていつ知ったんだろね…

たしかになぞじゃな。
 

つむっちゃってるからまええんし、はなかくしてる時間じかんがあるならはしったほうがはやい気がするの。

あんなに可愛かわいいポーズがべる気マンマンだったなんて、何かこわいね~

\為になる雑学がたっぷり/

雑学クイズ一覧

気づけば物知り博士だ!

なっぞ博士
なっぞ博士

まだまだチャレンジじゃ!

いまここ
生活くらし

スポーツ雑学

レベルアップ問題

雑学クイズは如何でしたか?

役にたつ雑学をたくさん身につけ、毎日がちょっと楽しく感じていただければ幸いです!

当サイトには他にもたくさんのなぞなぞやクイズをご用意しています▽

当サイトへのご意見、ご要望がありましたらこちらからどうぞ。なぞなぞ・クイズ問題も随時募集しております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です