汎用リンク1モンスター一覧!【遊戯王】

汎用リンク1リンク召喚
スポンサーリンク

こんにちはフミヤです。

あなたは汎用リンク1モンスターが知りたいですか?

汎用リンク1モンスターが知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

汎用リンク1モンスター一覧

転生炎獣アルミラージ

転生炎獣アルミラージ

転生炎獣アルミラージ 炎属性 サイバース族 リンク1 効果 ATK0

通常召喚された攻撃力1000以下のモンスター1体
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードをリリースし、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは相手の効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが墓地に存在し、通常召喚された自分のモンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードを特殊召喚する。

転生炎獣アルミラージを探す

通常召喚された攻撃力1000以下のモンスター1体でリンク召喚できます。

フリーチェーンで自分フィールドのモンスター1体に効果破壊耐性を付与できます。

コストとして自身をリリースする必要がありますが、②の効果を使えば自身を墓地から特殊召喚して再び発動することもできます。

リンク素材の指定がゆるいため、『クリッター』などの下級モンスターを自ら墓地に送る手段としても便利です。

リンクリボー

リンクリボー

リンクリボー 闇属性 サイバース族 リンク1 効果 ATK300

レベル1モンスター1体
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをリリースして発動できる。その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで0になる。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのレベル1モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。

リンクリボーを探す

レベル1モンスター1体でリンク召喚できます。

攻撃宣言を行った相手モンスターの攻撃力を0にする効果によって、実質的に相手の攻撃を1回分防げます。

②の効果はフリーチェーンで発動できるため、レベル1モンスターを速やかに墓地に送る手段としても便利です。

リンク素材や自己再生の際にはレベル1のトークンも使えるため、『スケープ・ゴート』などのレベル1トークンを複数生成するカードとは相性が良いです。

リンク・スパイダー

リンク・スパイダー

リンク・スパイダー 地属性 サイバース族 リンク1 効果 ATK1000

通常モンスター1体
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札からレベル4以下の通常モンスター1体をこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。

リンク・スパイダーを探す

通常モンスター1体でリンク召喚できます。

通常モンスターであればレベルを問わず、トークンもリンク素材にできるため非常にリンク召喚しやすいモンスターです。

『アポロウーサ』や『スカルデット』を出したい場合、リンク素材の指定を満たすためにも使われます。

レベル4以下の通常モンスターであればチューナーも特殊召喚できるため、S召喚のギミックにも採用を検討できます。

聖魔の乙女アルテミス

聖魔の乙女アルテミス

聖魔の乙女アルテミス 光属性 魔法使い族 リンク1 効果 ATK800

レベル4以下の魔法使い族モンスター1体
自分は「聖魔の乙女アルテミス」を1ターンに1度しか特殊召喚できず、その①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、他の「マギストス」モンスターが召喚・特殊召喚された場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドのこのカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。②:このカードが装備されている場合に発動できる。デッキから「マギストス」モンスター1体を手札に加える。

聖魔の乙女アルテミスを探す

レベル4以下の魔法使い族モンスター1体でリンク召喚できます。

マギストス関連の効果を持ちますが、効果は無視して『召喚師アレイスター』などのレベル4以下の魔法使い族モンスターを速やかに墓地に送るために採用されます。

『Emトリック・クラウン』や『黒き森のウィッチ』など、墓地に送られることで効果を発動できる魔法使い族モンスターとは相性バツグンです。

サクリファイス・アニマ

サクリファイス・アニマ

サクリファイス・アニマ 闇属性 魔法使い族 リンク1 効果 ATK0

トークン以外のレベル1モンスター1体
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのリンク先の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。②:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。

サクリファイス・アニマを探す

トークン以外のレベル1モンスター1体でリンク召喚できます。

リンク先の表側表示モンスター1体を自身の装備カード扱いにできます。

相手が使用しているモンスターゾーンの位置に左右されますが、ノーコストで相手モンスターを除去できる貴重なカードです。

グラビティ・コントローラー

グラビティ・コントローラー

グラビティ・コントローラー 闇属性 サイキック族 リンク1 効果 ATK1000

リンクモンスター以外のEXモンスターゾーンのモンスター1体
このカードはリンク召喚されたターンにはリンク素材にできない。①:EXモンスターゾーンのこのカードは、メインモンスターゾーンのモンスターとの戦闘では破壊されない。②:このカードがEXモンスターゾーンの相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターとこのカードを持ち主のデッキに戻す。

グラビティ・コントローラーを探す

リンクモンスター以外のEXモンスターゾーンのモンスター1体でリンク召喚できます。

自身がEXモンスターゾーンの相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時、相手モンスターと自身をデッキに戻せます。

対象を取らないデッキバウンスのため、攻撃宣言さえできれば相手モンスターを確実に除去できます。

効果の使用後は自身もEXデッキに戻るため、再利用ができる点もポイントが高いです。

セキュア・ガードナー

セキュア・ガードナー

セキュア・ガードナー 光属性 サイバース族 リンク1 効果 ATK1000

サイバース族リンクモンスター1体
このカードはリンク素材にできない。①:「セキュア・ガードナー」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードが特殊召喚に成功したターン、自分が受ける効果ダメージは0になる。③:自分が戦闘・効果でダメージを受ける場合、1ターンに1度だけそのダメージは0になる。

セキュア・ガードナーを探す

サイバース族リンクモンスター1体でリンク召喚できます。

自分が戦闘・効果ダメージを受ける場合、1ターンに1度だけそのダメージを0にできます。

『転生炎獣アルミラージ』や『リンクリボー』を経由することで簡単にリンク召喚でき、『転生炎獣アルミラージ』や『リンクリボー』はそれぞれ自己再生効果を持つため損失になりにくいです。

『召喚師アレイスター』を素材に『アルミラージ』をリンク召喚、さらに『セキュア・ガードナー』をリンク召喚することで、『メルカバー』や『プルガトリオ』の融合召喚まで繋がります。

関連記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました