SIB-FX 検証ノート 2021/4/15 ユロドル+20.3p 待つも相場

FX

 

とことんシンプルに拘ったトレードの「SIB-FX」

シンプル・イズ・ベストのイニシャルを取ってSIB。

俺が10年かかってたどり着いたマイベストなトレード方法。

「SIB-FX」はリスク分散の目的で2種類のトレード方法を採用している。

レンジ型が得意なパターンとトレンド型が得意なパターンだ。

 

どちらも取引ルールをシンプルにしているので取引に要する時間は1日10分も必要ない。

俺の場合トレードに関わる時間が少ないほうが上手くいく。

レバレッジを抑えて1回のトレードに期待感を持たず平常心で取引を積み重ね、やることは毎日ただ取引ルールを守ることだけ。

 

ハイレバレッジで取引している人からしたら、そんな地味なトレードなんかやってられないと思うだろう。

少し前の俺も同じことを感じただろうが、そのギャンブル同様のトレードは長期的に見て上手くいかないことを身をもってわかったのでやらないと決めた。

俺はギャンブルがしたいんじゃない。

 

手堅く慌てずお金持ちになりたい。

 

FXで遠回りしたくない人のための記事はコチラ

FX初心者が一番最初に覚えるべきスキル
借金おじさんのBOLです。 今回の記事は少々長いが、刺さる人には刺さると思う。 良かったら最後まで読んでみてほしい。 今まで散々負けまくってきた「海外ハイレバFX」を辞めて「SIB-FX」の検証を始  Read More…

借金おじさんが目指すトレードについての記事はコチラ

最速でFIREを目指すためのFX No.3
借金おじさんBOLです。 FX歴もいつの間にか10年・・・ 数々の失敗を繰り返した結果、 「もっと簡単で、俺にもできるトレードを目指そう」 そう思えたときにようやく、長いトンネルの先に光が見えたきがし  Read More…

月利5%の破壊力についての記事はコチラ

月利5%と複利の力
借金おじさんのBOLです。 俺の現状は借金返済が最優先で投資に回せるお金はほとんどない。 FXを始めてから1度も年間を通して勝てていない俺が、少ないお金で勝てる見込みのない投資をするよりも、年利15%の借金を堅実  Read More…

 

多少のチャート分析と結果だけの地味な検証になるので面白くはないが、面白くない検証を地道に残していくのも大事だと思って公表していく。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

「SIB-FX」 4月15日 トレード結果

取引通貨 ユーロドル/ドル XM口座(レンジ型)

1.19706 L → 1.19909 +20.3p

(4月total +162.3p)

取引通貨 ドル/円 みんなのFX口座(トレンド型)

 

今日も戻り待ち。

109.0付近から109.4付近の戻りがあれば。

それ以外余計なことはしない。

待つも相場。

 

(4月total  -30.2p

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

為替・FXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました