CIYOMIです。

素敵な日曜日をお過ごしでしょうか。

 

今日も、身近な平和に貢献するべく

素敵な宣言をシェアさせていただきます。

 

もう30年以上も前のイタリア🇮🇹発

「ゆとりのある食生活を心の底から楽しまない?」

って提案。この

 

カタツムリマーク

 

ご存知ですか?

「世界のへそ」から 

スロー・フード宣言

 

快楽の保持と権利のための国際運動

 

 

 

我々の世紀は、工業文明の下に発達し、

 

まず最初に自動車を発明することで、生活のかたちを作ってきました。

 

我々みんなが、スピードに束縛され、そして、我々の慣習を狂わせ、

 

家庭のプライバシーまで侵害し、“ファストフード”を食することを強いる

 

“ファストライフ”という共通のウィルスに感染しているのです。

 

 

いまこそ、ホモ・サピエンスは、この滅亡の危機へ向けて

 

突き進もうとするスピードから、自らを解放しなくてはなりません。

 

我々の穏やかな悦びを守るための唯一の道は、このファストライフという

 

全世界的な狂気に立ち向かうことです。この狂乱を、効率と履き違える

 

やからに対し、私たちは感性の悦びと、ゆっくりといつまでも持続する

 

楽しみを保障する適量のワクチンを推奨するものであります。

 

我々の反撃は、“スローフードな食卓”から始めるべきでありましょう。

 

ぜひ、郷土料理の風味と豊かさを再発見し、

 

かつファストフードの没個性化を無効にしようではありませんか。

 

生産性の名の下に、ファストフードは、私たちの生き方を変え、

 

環境と我々を取り巻く景色を脅かしているのです。

 

 

ならば、スローフードこそは、今唯一の、そして真の前衛的回答なのです。

 

真の文化は、趣向の貧困化ではなく、成長にこそあり、

 

経験と知識との国際的交流によって推進することができるでしょう。

 

スローフードは、より良い未来を約束します。

 

スローフードは、シンボルであるカタツムリのように、

 

この遅々たる歩みを、国際運動へと押し進めるために、

 

多くの支持者たちを広く募るものであります。

 

 

 

 

PEACE

 

今こそ

 

よく噛んで、味わって、しあわせ感じよ。

 

CIYOMI

 

今日もありがとう。

 

フォローしてね!