久しぶりの投稿になってしまいました。。

 

タイトルの如く、現在も変わらず、カナダの永住権申請中ですえーん

前回のブログで、ステータスがDecision Madeに変わったことを書きました。

それ以来、約2か月音沙汰がないのでEMAILでCICに問い合わせてみました。

電話での問い合わせは中々繋がらない上に、繋がったとしても回答が曖昧だと

いうことを聞いたことがあったので、今回はEMAILにしてみました。

 

EMAILをしてから約10日後に返信があり、

「あなたのPRカードの審査は認められました。カードの発行がされると、

自宅に直接送られるか、もしくはランダムに選ばれた人はCICのオフィスでの

受け取りになるかのどちらかになります。このEMAILがあなたの役に立つことを

祈っています。」というような曖昧な内容の返信でした笑い泣き

 

私が知りたかったのは、カードはいつ発行され、いつ頃送られてくるのか、もしくは取りに行くのか。

だったのですが、その部分の明言を避けていて、はぐらかされた気がします。残念。

ただ、審査が認められたことと、カードは自宅に送られてくるケースもあることを

知ることが出来たのはよかったのですが。。。

 

私のような状況の方がいらっしゃったら、ぜひ、EMAILでの問い合わせをお勧めします。

電話よりははっきりとした詳細、情報を得られるからです。

 

申請を開始してから約半年が経ちました。

コロナの影響でCICのスタッフの方も大変でしょうけど、もうそろそろPRカードが欲しいです笑い泣き

私と同じように待っておられる方、頑張りましょう!

 

 

 前回も載せましたが、本当にお勧めです。頭痛、体の硬直を和らげるのに効果抜群なので

 特に、睡眠前に利用しています。モデルのローラさんも使っているみたいです!