Lifestyle 都内のパン屋さん

【成城石井】美味しい本格メニュー!(ブーランジェリー編)

ご覧いただきありがとうございます。

厳選された素材を使用した、成城石井の本格ブーランジェリーをご紹介します。

目次

①『発酵バターの(クロワッサン)』

②『発酵バターの(アップルパイ)』

③『発酵バターの(パン・オ・ショコラ)』

④『発酵バターの(パン・オ・レザン)』

⑤『シナモンロール』

⑥『パン職人こだわりの パン・ド・ミ』

⑦『パン職人のこだわり湯種食パン』

⑧『国産小麦の全粒粉入り食パン』

⑨『プチブール』

⑩『北海道牛乳のやわらかパン・オ・レ』

⑪『もっちり湯種のテーブルロール(&全粒粉入りロールパン)』

⑫『黒胡麻香る五穀のロールパン

⑬『バターじゅわっともっちり塩パン』

⑭『マスカルポーネのバターロール』

⑮『もっちり湯種の白パン』

⑯『くるみパン』

⑰『ゴーダとチェダーのとろけるチーズパン』

⑱『フランス産発酵バターと練乳のブリオッシュツイスト』

⑲『2種チーズのブリオッシュツイスト』

⑳『瀬戸内レモン ブリオッシュロール』

㉑『カカオ66%クーベルチュールのショコラブレッド』

㉒『クイニーアマン』

㉓『カスクルートフランス』

㉔『バゲット』

㉕『メニッセ ミニフランスパン』

㉖『ラ ブランジェール ブリオッシュスライス』

㉗『苺ジャム マリトッツォ』

㉘『ソフトプレッツェル』

㉙『板チョコクロワッサン』

㉚『まとめ』

①『発酵バターの クロワッサン』

   

まずは、人気のクロワッサン!

   

フランス産小麦と発酵バターを使用したとっても完成度の高い1品です。

そのまましっとりの状態で食べても美味しいですし、トースター(300W)で5分じっくりゆっくり焦げないように焼くと、外はサクッと中はしっとりのクロワッサンになります。

焼きたてのようにとっても美味しいので、是非試してみてください!

⇩『ミニクロワッサン』

   

可愛い一口サイズのミニクロワッサンもおすすめです!

 

②『発酵バターの アップルパイ』

   

フランス産小麦と発酵バターを使用したアップルパイ。

しっとりとしたデニッシュ生地と、程よい甘さのアップルが美味!

   

酸味の少ないタイプですので、甘い物好きサンに是非おすすめしたいです。

とっても完成度の高い1品は何個でも食べれそうです。

別ブログでご紹介している『ティエリー・マルクス』のショソン・オ・ポムにも近いお味です。

どちらもとっても美味しいアップルパイですので、是非チェックしてみてください!

⇩『ミニアップルパイ』

   

一口サイズの可愛いアップルパイ。

ちょっとした、おやつタイムにちょうど良いサイズです。

 

③『発酵バターの パン・オ・ショコラ』

   

フランス産小麦を使用したチョコレート入りのデニッシュパン。

中のチョコレートは甘すぎないので、とっても食べやすいです。

   

中はしっかりと詰まっていて、層がとっても綺麗!

完成度の高い(パン・オ・ショコラ)です。

⇩『ミニ・パン・オ・ショコラ』

   

可愛い一口サイズのパン・オ・ショコラ。

   

チョコレートも控えめですので、カロリーを抑えたい方はこちらがおすすめです。

 

④『発酵バターの パン・オ・レザン』

   

発酵バターのパン・オ・レザン。

レーズンの甘みとしっとりデニッシュ生地が絶妙な相性です。

   

中には、たくさんのカスタードとレーズンが練り込まれています!

噛めば噛むほどに、カスタードとレーズンのうま味がお口いっぱいに広がります。

⇩『ミニ・パン・オ・レザン』

   

パン・オ・ショコラ同様、カロリーを抑えたい方はこちらがおすすめです。

 

⑤『シナモンロール』

シナモンクリームが練り込まれたエスカルゴ。

ソフトな食感と、とろけるようなシナモンのフィリングが絶妙な組み合わせ!

   

シナモン好きサンには、是非おすすめの1品です。

 

⑥『パン職人こだわりの パン・ド・ミ』

 

カナダ産の最高級グレード小麦『1CW』を使用。

余計な物は一切入っていない、安心のパン・ド・ミ。

こだわりのパン・ド・ミには、大麦の麦芽から抽出した『麦芽エキス(天然添加物)』が入っています。

深みのある味と香りが楽しめる食パンです。

 

トーストをすれば、外はサックリと香ばしく焼き上がります。

稀に黒いすすのような物が付着している場合がございますが、これは高温の釜で焼け上げているためですのでお気になさらなくても大丈夫です。

 

⑦『パン職人のこだわり湯種食パン』

   

ブランド小麦『オーク』を使用した5枚切りの食パン。

 

袋を開けると上質な小麦の香りがふわっと香ります。

練乳も入っていて甘みもある美味しい食パンは、まずはそのままで召し上がってみて!

そしてトーストをすると、とっても良い香りがお部屋に漂います。

ちょっと甘めのパンがお好きな方には(パン・ド・ミ)よりも、こちらがおすすめです。

 

⑧『国産小麦の全粒粉入り食パン』

 

全粒粉入りの食パンは、まずは焼かずにチーズトーストで食べるのがおすすめです!

 

全粒粉の香りとスライスチーズが噛めば噛むほどに、お口の中でうま味が広がります。

 

⑨『プチブール(ルヴァン種使用)』

 

ルヴァン種を使用したプチサイズのブール。

まずはそのまま召し上がってみて!

ふんわり食感と香りを楽しんで、その後はトーストしてみると上質な香りがお部屋に漂い、外はカリッと中はふんわりが楽しめます。

シンプルにバターを合わせるのがおすすめです。

 

⑩『北海道牛乳のやわらかパン・オ・レ』

 

水の代わりに牛乳を使用したシンプルなパン。

学校給食を思い出すような、どこか懐かしい味わいもする素朴な味わいです。

そのままでジャムやバターを塗っても良しですが、真ん中に切り込みを入れれば、サンドウィッチにも合います。

 

⑪『もっちり湯種のテーブルロール(&全粒粉入りロールパン)』

 

様々な食べ方が出来る万能パン。

そのままジャムやバターを上に塗って食べてもよし。

こちらも(パン・オ・レ)同様、真ん中に切り込みを入れてサンドウィッチにしたりと、いろいろな食べ方に使える人気のパンです。

写真左がプレーンタイプで、右の写真が全粒粉入りです。

 

⑫『黒胡麻香る五穀のロールパン』

 

黒胡麻、黒豆、黒米、アマランサス、キアヌが入った健康志向のロールパン。

まずはそのまま食べてみるのがおすすめ!

見た目と違い、パンには甘みがあり五穀の香ばしさとも絶妙なバランスでとっても美味しいです。

温めると更に香ばしさが増します。

 

⑬『バターじゅわっともっちり塩パン』

 

人気シリーズの塩パン。

形も少しずつリニューアルしながら進化し続けています。

 

パンの上部分と中の空洞に塩が練り込まれていて、このパン独特の甘みと絶妙な相性となっています。

 

⑭『マスカルポーネのバターロール』

 

ほんのりとしたチーズの風味と、バターの優しい香りのバターロール。

マスカルポーネ感はほとんど感じず、ほのかに甘みを感じることが出来ます。

 

⑮『もっちり湯種の白パン』

 

高温の焼き釜で焼き上げられた、もっちりとした食感の白パン。

バターの香りと練乳の程よい甘さも感じれる、優しいパンです。

まずはそのまま召し上がるのがおすすめです!

 

⑯『くるみパン』

 

香ばしいクルミと、ゲランドの塩を使用した『くるみパン』。

シンプルな素材のみで作られた、素朴な味わいの優しいパンです。

 

⑰『ゴーダとチェダーのとろけるチーズパン』

 

チーズ好きさん必見!

 

とろけたゴーダとチェダーチーズがたっぷりと練り込まれた絶品チーズパンです。

出会ったら是非お試し下さいませ。

 

⑱『フランス産発酵バターと練乳のブリオッシュツイスト』

 

甘いパン好きさんに特におすすめしたいブリオッシュツイスト。

その名の通り、発酵バターの香りと練乳の甘みがとっても美味しいブリオッシュです。

 

⑲『2種チーズのブリオッシュツイスト』

 

こちらはチーズのブリオッシュツイスト。

2種類のチーズの塩味とブリオッシュの甘みが相性抜群です。

 

⑳『瀬戸内レモン ブリオッシュロール』

   

瀬戸内産のレモンジャムがブリオッシュ生地の間に練り込まれています。

レモンの爽やかな酸味と、ブリオッシュの甘みがマッチした美味しいブリオッシュ!

   

生地の甘さが絶妙ですので、レモンの酸味と上手くバランスが取れています。

 

㉑『カカオ66%クーベルチュールのショコラブレッド』

 

名前の通り『カカオ66%クーベルチョコレート』を使用した、チョコレート好きさんには是非おすすめしたい1品。

生クリーム使用のガナッツシュをバターたっぷりの生地に練りこんで焼き上げられています。

 

高さもあってボリューム満点!

たっぷりと練りこまれたチョコレートは絶品の美味しさです。

 

㉒『クイニーアマン』

   

カリッとカラメリゼされたクイニーアマン。

程よい甘さと軽い感じですので、お菓子感覚で召し上がれると思います。

 

㉓『ライ麦入りカスクルートフランス』

 

クラム(中身)がしっかりと詰まったショートサイズのバゲット。

ハムやチーズを挟んだパリジャン系のサンドウィッチにおすすめです!

 

㉔『バゲット』

 

最近見かけなくなってしまった2本入りのバゲット。

フランス産小麦を使用し、コストパフォーマンスも優れていた美味しいバゲット。

パリのホテル朝食で出てくる味に近いバゲットといった感じです。

是非再販される事を願うばかりです。

もしも見かけた方で初めての方は、是非味わってみてください!

 

㉕『メニッセ ミニフランスパン』

 

以前フランスから仕入れられていた『メニッセ』のフランスパン。

   

自分でお家で焼くタイプで、焼き上がりには【プチプチ】と焼きたての音が聞けます。

もちろん味も日本では味わえない本場の味です。

もし今後店頭で出会えることが有れば、是非要チェックです!

 

㉖『ラ・ブランジェール ブリオッシュスライス』

 

フランス直輸入のブリオッシュパン。

小麦粉、砂糖、卵、バターを中心に作られたブリオッシュは、日本のブリオッシュとはまた違う甘みを感じることが出来ます。

 

まずはそのまま食べて、美味しい甘みを感じてから、コンフィチュール(ジャム)と一緒に食べても相性抜群です!

フランスのスーパーで売っているパンを日本で味わえます。

 

㉗『苺ジャム マリトッツォ』

 

一時のブーム後に出会ったマリトッツォ。

苺ジャム入りのクリームは絶品!

もしも今後で会うことが有ればお試し下さいませ。

 

㉘『ソフトプレッツェル』

   

袋を開けると、とっても香ばしい香りがします。

 

濃厚なバターの香りに、アクセントの塩が更に美味しさを引き立てています。

(軽くトースターで温めると、より一層美味しく召し上がれます。)

 

㉙『板チョコクロワッサン』

 

フランス製造のクロワッサンに、大きな板チョコが挟まっています。

ビターなチョコレートは、クロワッサンの程よい甘みと相性抜群!

チョコレート好きさんに是非おすすめしたい1品です。

 

㉚『まとめ』

フランス産の小麦や発酵バター、カナダ産の最高級小麦など素材からこだわった成城石井の美味しいブーランジェリー。

(マーガリン)(ショートニング)(ファットスプレッド)等を一切使っていないので、トランス脂肪酸も気にすることなく安心して召し上がれます。

そして、前半でご紹介している発酵バターを使ったヴィエノワズリーシリーズ『クロワッサン』『アップルパイ』『パン・オ・ショコラ』『パン・オ・レザン』は、まるでパリのホテルの朝食に出てくるような程のクオリティーです。

日本に居ながら少しパリの朝食を感じてみたいなぁ、なんて方には特にヴィエノワズリーシリーズはおすすめです。

日本の朝の食卓のお供になる食パンもとっても美味しいので『湯種食パン』と『パン・ド・ミ』は交互にローテーションを組んでみるのも良いかと思います。

本ブログでは、価格はあえて掲載しませんでした。

何故なら、昨今の度重なる価格の上昇もあるのですが、成城石井さんの商品は素材が良いために日持ちもしにくいので、割引になっている商品との出会いも多々あるからです!

食品ロスを抑えるためにも、すぐに召し上がるようであれば、上質な割引商品はとってもお得感があると思います。

そんなワクワクな出会いが店頭でもあるかもしれない『成城石井』のブーランジェリーシリーズでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

⇩『【成城石井】ワッフル、マドレーヌ&パティスリー編は、こちらへ!

【成城石井】美味しい本格メニュー!(ワッフル、マドレーヌ&パティスリー編)

 

⇩ランキングに参加しています。

ブログにお越して下さり、ありがとうございます!!

皆様の暖かい応援が、日々の励みになりますので

下記のバナーより応援の1票を入れていただけたら嬉しいです。


パン・サンドイッチランキング

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

どうぞよろしくお願いいたします。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yoshi

東京とパリを行き来しながら、長年お洋服を作る仕事をしてきました。これまでの経験を生かし、トレンドに流されない『こだわりのお洋服情報』や、大好きな『フランスのお勧め&お洒落ライフスタイル情報』も交えて発信します。日々のお洒落生活に少しでもお役に立てれる事を目標に【きのこのファッション&パリBLOG】を始めました。女性、男性どちらにもご覧になって頂ければ嬉しいです。お洒落を楽しんで自分磨きをして毎日を楽しく!!一人でも多くの方に共感して頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

-Lifestyle, 都内のパン屋さん

© 2024 きのこのファッション&パリBLOG Powered by AFFINGER5