いつまでもイキイキ輝くあなたにお役に立てる情報を♪

いつまでもキレイでイキイキ

※アフィリエイト広告を利用しています

スキンケア

パパウォッシュの使い方は?パウダーを泡立てるコツを解説

更新日:

パパウォッシュの使い方は?

酵素洗顔パパウォッシュの使い方は以下の通りです。

  1. 手と顔を濡らし、アーモンド1粒程度の量を取って少量の水を加え、クリーム状になるまで軽く泡立てます。
  2. 顔全体に伸ばしていき、やさしく洗顔をしていきます。
  3. 流水、ぬるま湯で洗い流し、タオルでふき取ったら完結です。

そして、パパウォッシュには「パパイン酵素」という洗浄成分が配合されているのが特徴です。

パパイン酵素は水と混ざると活性化するため、洗顔時にその効果が最大になるよう、パパウォッシュはパウダータイプにこだわっています。

パパウォッシュの使い方、特徴とこだわり、そして現在開催中の100円モニターの詳細まで、本記事でしっかり解説していきます。

 

パパウォッシュの詳細は公式サイトで確認することができます。
↓↓↓
パパイン酵素洗顔「パパウォッシュ」100円モニター募集!

 

Contents

パパウォッシュの使い方は?洗顔後に乾燥するって本当?

パパウォッシュの使い方は冒頭でもお伝えしましたが、ここからは使う際のポイントも合わせて解説をしていきます。

また、”酵素洗顔は洗顔後に乾燥しやすい”と言われますが、パパウォッシュではどうなのか、その点についても解説していきます。

パパウォッシュの使い方

パパウォッシュの使い方・使う際のポイントは以下の通りです。

  1. 手と顔を濡らし、アーモンド1粒程度の量を取って少量の水を加え、クリーム状になるまで軽く泡立てます。 
  • 洗顔前は手と顔を濡らしておき、パパウォッシュが泡立ちやすくしておきます。
  • パパウォッシュの量が少ないと泡立ちが少なくなるため、しっかりアーモンド1粒(5g)程度を使います。
  • 加える水はぬるま湯でもよく、量は500円硬貨大が目安です。
  • 泡立ては軽くで大丈夫ですが、ペースト状では過剰な洗浄になってしまうため、クリーム状になるまでは泡立てましょう。
  • パパウォッシュ1本には、アーモンド1粒程度の量を毎日朝晩使用しても約2か月使用できる量が入っているため、安心して使っていけます。 
  1. 顔全体に伸ばしていき、やさしく洗顔をしていきます。 
  • 伸ばしながら、マッサージをする感覚でやさしく洗顔をします。
  • 小鼻などの細かい部分の汚れもしっかり洗うようにします。 
  1. 流水、ぬるま湯で洗い流し、タオルでふき取ったら完結です。
  • パパウォッシュは水切れがよいため、すすぐ回数は5~7回程度で十分です。
  • 水分を吸い込ませるようにタオルでふき取っていきます。

動画でも確認してみてくださいね♪

 

ポイントを押さえて洗顔を行うことで、パパウォッシュの効果を最大限に得ることができます。

 

洗顔後に乾燥するのか

“酵素洗顔は洗顔後の乾燥が心配”という方もいるかと思われますが、パパウォッシュでは
むしろ肌が潤います

パパウォッシュを使うことで、洗顔前よりも洗顔後の方が肌の水分量が高くなったというデータが実際に出ているのです。

汚れをしっかり落とすにもかかわらず、肌が潤うため、健康な肌へと仕上がっていきます。

しかし、使用量が少ない、泡立てがクリーム状になるまで行われていないという場合には、肌がつっぱったり、皮脂が過剰に洗い落とされたりして、乾燥につながる可能性も出てきます。

正しく使えば潤う効果が確認されているので、先ほどのポイントを押さえてしっかり使っていくことが大切です。

 

パパウォッシュの口コミ

パパウォッシュ洗顔は超ロングセラー商品です。30年以上の販売実績があります。なので、寄せられている口コミも4892件ありました。

実際に使った人の口コミを見てみましょう。

悪い口コミ

使ってみてイマイチだった人の口コミです。

★☆☆☆☆☆☆1 30歳 混合肌

最近肌質が変わったのか、洗った後真っ赤にはれあがってジンジンほてってきてしまいました。
20代の頃はこれでニキビを治したといっても過言ではないくらい、ずっとお世話になってたのですごいショックです!

でも詰め替えがいっぱい残ってるし、朝は赤みがひかないと恐いので、今は夜専用でたまに使用しています。洗い上がりはすっきりすべすべになれるので、早くもとの丈夫な肌に戻ってくれないかなぁと願ってます。
ニキビ肌にはオススメですよ!

出典サイト:アットコスメ
URL:https://www.cosme.net/product/product_id/458/review/304438246

昔使っていて懐かしくて使ったら合わなかった、という口コミが多かったです。

実は筆者も、若い頃(はるか遠くを見る目)パパウォッシュにお世話になっていました。

敏感肌でどんなものを使っても肌があれるのにこの洗顔はあれるどころかどんどん肌が良くなっていってたんです。何年も使ったと思います。ところが、ある時、リニューアルしたんです。それ以降急に合わなくなって、かゆくなって肌が荒れ始めたんです。泣く泣く使用を中止しました。

なので、もしかしたらこのリニューアルで新たに入った成分で反応が出てしまう人も多いのではないか?と考えています。

これはあくまでも、私の勝手な想像です。

 

★☆☆☆☆☆☆1 26歳 普通肌

使っていると肌のざらつきががOFFできるなど、はじめは機嫌よく使っていました。
が、洗顔後、つっぱるなーと思っていたら肌が乾燥しがちになり、調子が崩れてきました。

効果が実感できただけに残念です。。。

出典サイト:アットコスメ
URL:https://www.cosme.net/product/product_id/458/review/506024583

痒くなる、肌があれる、ヒリヒリする、なども多かったのですが、「つっぱる」という感想も多かったです。オイリー肌の人も「つっぱる」という感想を書いていました。洗浄力が強い、という事なんでしょうか。

 

良い口コミ

使ってみて良かった人の口コミです。

★★★★★★★7 34歳 普通肌

いろいろ浮気しましたが、ここ3年はずっと使っています。ちょっと高めですが、ネットを使うとちょっとの量で泡立つので、意外と経済的です。肌が脂でがさがさしてるなって時も、泡立てて顔に塗って数分か放置して洗い流すとすべすべになります。お気に入りです。

出典サイト:アットコスメ
URL:https://www.cosme.net/product/product_id/458/review/501601132

こちらの方は、つっぱるどころか顔に泡をのせて数分放置して流すとスベスベになるそうです。

 

★★★★★★★7 46歳 脂性肌

基礎化粧品はいろいろ試して年齢によって変えてきましたが、洗顔料だけはかれこれ20年以上これです。というのも、変えると角質がたまって肌がゴワゴワしてくるんですよね…。パパウォッシュは軽めの化粧なら2度洗いですっきり落とせるし、なにより丁寧に洗顔すると本当に肌がツルツルになります。10代の頃、ニキビに悩まされましたが、これ使って1ヶ月くらいでお肌が改善しました。それ以来パパイン酵素の信者です。よく実年齢より10才くらい若くみられるんですが、これのおかげかなーと思っています。なので、切らさないように常に詰め替え用をストックしています。
あと、化粧品としてではないですが、うっかり生理で下着を汚してしまったとき、パパウォッシュで洗うと簡単に血液のシミを落とせるので重宝してますw

出典サイト:アットコスメ
URL:https://www.cosme.net/product/product_id/458/review/508652306

私も肌に合っていた時は、この方のように肌がつるつるになって悩まされていたニキビもましになっていて愛用してました。

パパウォッシュで血液のシミを落とせるなんて全く想像もつきませんでした。

 

 

 

パパウォッシュの特徴とこだわり

パパウォッシュにはパパイン酵素が含まれており、水と混ざると大きな洗浄力を発揮することが特徴の1つです。

この洗浄力により、古い角質までしっかり取り除くことが可能です。

また、保湿成分も複数含まれており、さっぱりした洗い心地にもかかわらず、つっぱらないところも大きな特徴と言えます。

そして以下のようなこだわりもあります。

  1. 独自のパパイン酵素が配合
    独自の専用農場で栽培され、栄養価が最もよい状態のパパイヤから採取した100%天然のパパイン酵素が配合されています。栽培期間は18か月にも及んでおり、その効果と品質は大いに期待できます。この独自の天然パパイン酵素はパパウォッシュにしか含まれておらず、ここが他の酵素洗顔と大きく違うところです。
  2. メラニンを含んだ古い角質を除去
    パパイン酵素のタンパク質分解作用により、普段の洗浄では落とすことのできないメラニンを含んだ古い角質なども落とすことができます。そのため、肌のトーンアップも期待でき、くすみなどの悩みの解決につながります。また、化粧水などのスキンケアの浸透も期待でき、肌のごわつきの解消も期待できます。
  3. ターンオーバーの乱れの防止
    肌に古い角質がたまるとターンオーバーが乱れ、様々な肌トラブルにつながります。そこで、パパウォッシュが古い角質を取り除くことで、肌のターンオーバーの乱れを防ぎ、美肌へと近づけます。
  4. さっぱりした洗い心地でツルツル肌に
    パパイン酵素の洗浄効果でさっぱりした洗い心地になっており、ツルツルした肌に仕上がります。使い続けると肌が滑らかになっていき、2週間で明らかな差が出た例もあるほどです。また、洗顔後は潤うため、つっぱる心配もありません。

 

パパウォッシュの公式サイトで100円モニター募集してます

現在、公式サイトでパパウォッシュの100円(税込)モニターを募集しています。

先着1,000名様限定で、5日分のパパウォッシュが100円で体験できるキャンペーンです。

簡単なアンケートに答えるだけでモニターになれます♪

 

 

パパウォッシュの詳細は公式サイトで確認することができます♪
↓↓↓
パパイン酵素洗顔「パパウォッシュ」100円モニター募集!

おすすめ記事

-スキンケア
-, ,

Copyright© いつまでもキレイでイキイキ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.