童心にかえったパステルな世界 | 【横浜・川崎120色診断】ちょっと素敵に見えればいい。心がよろこぶ服を気楽に選ぼう!

【横浜・川崎120色診断】ちょっと素敵に見えればいい。心がよろこぶ服を気楽に選ぼう!

丸野奈津子です。横浜市青葉区在住。パーソナルカラー診断などファッションコンサルティングをしております。2024年から統計学も併用して完全パーソナルスタイルのカスタマイズメニューや、ブランディングアドバイスを始めました。

昨日は【丸野カルチャースクール】@鶴見つみれカフェ
パステルアート体験会でした。
 
初めて、講師をお招きしての講座でしたが、おかげさまでとても楽しく開催できました。
 
今回は私もいち受講生としての参加。
自他ともに認める不器用なひとなので、ついていけるのか不安だったのですが・・・・
 
「誰でも、絵心がなくても、絶対に描けますよ~」との先生のお言葉どおり、ちゃんと形になりました!
 
 

 
 
右下の緑がマルノの作品ですが、
他の皆さんの作品と並べてみると・・・
色も、花びらもちょとずつ違って、どれも素敵じゃないですか?
 
 
 
講師の
ヒーリング曼荼羅アートティーチャー
荒木雅子さん。
 
 
さすが先生で、パステルの扱いの手際がよいんです。
パステルさばきっていうの?←多分そんな言葉はない
 
 
私は今回、パステルというものを初めて触りましたわ(笑)
 
とにかく、やっている間ひたすら無心になれる。
これ、すごい癒されタイムよ。
 
 
 
 
2枚めの作品を持って記念撮影。
 
 
 
 
単色もいいけど、数色使ってさらに奥深い味わいが出ています。
この色選びも楽しいんだよね~。
 
 
 
 
雅子さん、ご参加の皆さん、ありがとうございました。
 
 
 
**********
 
クロラボの活動予定
 
【秋のエクスチェンジランチ会】
10月22日金曜日開催です。
詳細は↓からどうぞ。
 
マルノの診断予定についてはこちらをごらんください。