旅行需要の回復でエアビーアンドビーに買い推奨

バーンスタインのアナリスト、リチャード・クラーク氏がエアビーアンドビー(ABNB)のカバレッジを開始し、格付けを「アウトパフォーム」、目標株価を143ドルに設定したことを発表しました。

「エアビーアンドビーは旅行業界ではユニークな企業であり、忠実な顧客を中心に構築された堀を持つ高級以下の価格帯に設定された意欲的なブランド」だとし、バケーションレンタル分野における同社の優位性を評価しています。

同氏は、2022年の世界のバケーションレンタル部門は約1540億ドルで、エアビーアンドビーが市場の37%を占めると試算。同社はシェアを維持し、毎年15%以上の売上成長を実現できると考えています。

最近、アルファベット(GOOGL)がこの分野に進出していますが、グーグルのバケーションレンタルの在庫は貧弱であり、エアビーアンドビーの脅威にはならないとクラーク氏は判断しています。

不況が心配されるなど経済全体の環境は良くありませんが、全体的な旅行需要について同氏は楽観的です。「失業率が低く、貯蓄率が高い中、旅行は優先的に行われているため、旅行株は依然として投資対象であると信じている」とクラーク氏は述べています。

*過去記事はこちら エアビーアンドビー ABNB

最新情報をチェックしよう!
>

幸せな生活作りのための米国株投資。
老後資産形成のための試行錯誤の日々を報告していきます。
皆様の参考になれば幸いです。

CTR IMG