本編「ワインの試飲会に初参加した結果」の前に

自己紹介と弊社ホームページの紹介をさせて頂きます。

 

 

●イタリア・フィレンツェ伝統工芸革工房CAF(Cuoio Artistico Fiorentino)で

職人をしております。荒山と申します。

 

フィレンツェ伝統工芸革製品ってどんな物?と興味を持たれた方は

是非、ホームページを覗いてみてください。

お買い物もこちらから。日本語もあります。↓

●海外のサイトで買い物が不安・・・という方の為に

ホームページからの注文方法を写真付きで説明してます。

是非、ご活用ください。↓

と言うわけで本編スタート

 

 

 

「ワインの試飲会に初参加した結果

 

 

 

 

 

 

 

おざまーっす!

 

 

今回の旅行は4泊5日中、3日が雨予報であった。

この夏はほとんど雨が降らず、みんなヒーヒー言ってたのに

ここに来てこの確率。。。

 

 

初日は夕方まで天気が優れなかったので、買い出しと町散策。

当日は旧市街地で「vino nel borgo」と言うワインの試飲会が催されていた。

幸い、雨は止んだ。

26件のワイナリーが参加していて、それぞれ自慢のワインを持ち寄っている。

誰でも10ユーロで試飲出来て、気に入ったものがあれば買う事もできる。

僕はワインにこだわりは無いが、せっかくのお祭りなので参加してみる。

 

 

先程も書いたが、僕はワインにこだわりは無いが、

タンニンがグッと感じられるようなのが好みなので、d

そのように伝えると、大体サンジョベーゼを勧められた。

一応、試飲させてもらっているので、ワイナリーさんの話を聞くように努めた。

まぁ大体のところが「サンジョベーゼが90%、メルロー5%、なんちゃらかんちゃら5%、別々に発酵させて、その後に混ぜる!」みたいな感じだった。

(絶対ちゃんと努めてない)

 

 

貧乏根性丸出しで、出来るだけ多く飲んでやろうと最初は意気込んでいたが、

4杯目くらいで諦めた。

 

 

どうせだから、お土産に一本くらい買っていこうと思って試飲していたが、

もう途中からどのワインが好みだったか分からなくなってきちゃったので、

良い感じのオヤジが印象的だったワイナリーのを一本買う事にした。

(味も好みだったけど、それよりもオヤジ重視。ワインを選べ!ワインを!!)

 

 

 

結局、10件も飲めなかったかな?

でもこのお祭り、お酒も飲めて楽器演奏もあっていいお祭りでした。

と言うわけで、ワインの試飲会に初参加した結果、ただの酔っ払いになりました。

と言う話でした。

 



 

 ブログランキング・にほんブログ村へ