本編「海に来たら必ず食べるもの」の前に

自己紹介と弊社ホームページの紹介をさせて頂きます。

 

 

●イタリア・フィレンツェ伝統工芸革工房CAF(Cuoio Artistico Fiorentino)で

職人をしております。荒山と申します。

 

フィレンツェ伝統工芸革製品ってどんな物?と興味を持たれた方は

是非、ホームページを覗いてみてください。

お買い物もこちらから。日本語もあります。↓

●海外のサイトで買い物が不安・・・という方の為に

ホームページからの注文方法を写真付きで説明してます。

是非、ご活用ください。↓

と言うわけで本編スタート

 

 

 

「海に来たら必ず食べるもの

 

 

 

 

 

 

 

おざまーっす!

 

 

ここ4年ほど、毎年カスティリォーネ デッラ ペスカーイアと言う町に遊びに来ていて、僕らの定番になりつつある。

 

 

そして、滞在中は殆ど自炊しているが、

家族の中で「今回もまたあそこのハンバーガー食べに行こうよ」と

これまた定番になっているお店がある。

 

 

「海に来てハンバーガー食ってんじゃねぇ!!魚食え!!!」

と皆さん突っ込みたいのは重々承知しておりますが、

海に行くと、どこも魚介をウリにしたようなレストランばかりで、

結局、何処で食べたら良いかわからないし、何処で食べてもそれなりの味だし、

と言う事で、逆に肉にたどり着いちゃいました。

 

 

そう言えば昔、日本で勤めていた頃、海外からの研修生達を会社の数名で江ノ島に連れて行ってあげた事があった。

僕は埼玉県民(海無し県民)なので、海と言うとちょっと遠出で特別感がり、

やっぱどうせなら海の美味いもん食いたいなぁという事で、昼飯は絶対"しらす丼"食ってやろうって思ってたんだけど、研修生のうちの1人が、「私は魚は嫌いです。アイスが食べたいです。」とか言い出したので、「何言ってやがんだこんにゃろうめ!海来たんだから、しのごの言わずに魚食え!!」と心の中で思ったのを思い出した。

20年くらい前の話だけど、結局、その子がアイス食べてる記憶はあるんだけど、その時に僕がしらす丼を食べられたのかどうか全く覚えていない。

まぁそんな事どうでもいい。

 

 

このハンバーガー屋は肉の焼き加減も聞いてくれる。

今回食べたのは名前は忘れたけど、肉の他に揚げ物も挟まってて、ブッラータって言う美味しいチーズも入ってて、ンドゥイアっていう辛いソースが少し掛かってるヤツでうまかった。

日本だったらこれくらいのハンバーガー屋は結構あると思うんだけど、イタリアで探すとなると結構難しい。

カスティリォーネに来たら、絶対また行く。

誰になんと言われようと、この海に来たらハンバーガーを食いに行く!

 





店名 Casina Kitch

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ