本編スポーツをやる上で、技術力よりも大切な事」の前に

自己紹介と弊社ホームページの紹介をさせて頂きます。

 

●イタリア・フィレンツェ伝統工芸革工房CAF(Cuoio Artistico Fiorentino)のサイトです。

●ホームページからの注文方法を写真付きで説明してます。

是非、ご活用ください。↓

と言うわけで本編スタート

 

 

 

「スポーツをやる上で、技術力よりも大切な事

 

 

 

 

 

おざまーっす!

 

 

長男は町のサッカーチームに所属している。

週2回の練習があり、迎えは大体僕の役割なのだが

毎回、思うことがある。

 

 

子供達は練習を終え、迎えにきている親のところにそれぞれ戻ってくるのだが、

戻ってくるのが早い子と遅い子がいる。

ここで言う"戻ってくるのが早い子"とは片付けをせず、さっさと自分の身支度だけして帰ってくる子である。"戻ってくるのが遅い子"とはボールや三角コーンやゼッケンの片付けを手伝っている子で、毎回率先してやってるのは3〜4人だろうか。

(最近はコーチが名指しで片付けを手伝わせているので、普段手伝わない子も渋々やっている)

 

 

息子がサッカーを始めてすぐの時、片付けをせず戻ってきたので

「みんなで片付けが終わったら戻ってきな」と教えたので、

それからは率先して片付けをしている。

 

 

つーか、チームメイトが片付けをしているのに、自分だけ先に帰る子ってどういう頭の構造になってるんだろうね?

それよりもそれを注意しない親って、そういう事に気が回らないのかね?

僕は頭も悪いし気が利かないし、空気も読めないと言われるけど、

みんなで使った物はみんなで片付けようと思うけど。

 

 

子供達には技術力よりも先に、チームメイトを思いやる気持ちとか、

正々堂々と戦う姿勢とか、清々しい態度とか、そういう事を

しっかりと厳しく教えるべきだよなと思う。

日本の子はそういうのしっかり教わるよね?

 

 

とまぁそんな事を思うんだけど、

イタリア人にそんな事期待してもしょうがないか。

と毎回自分の中で完結する。

 

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ