こちらの続きです。







初めから読みたい方はこちらから










さて挨拶をきちんとしよう!と決心して、実行に移すことにしました。しかし、朝、会った途端、顔を背けられました。撃沈です。




その人は超々苦手な人なんで、しようがないかな。向こうも嫌なら、会わなかったことにするのが、正解ですね。




しかし私も強くなりました。昔は嫌われていると感じたら、私、何かしたかな?、なんで嫌われちゃったんだろう?、どうしたら嫌われなくなるだろう?、とくよくよ考えたものでした。今は、しょうがない、相性があるんだからと開き直ってます。




でも、あとの人とは挨拶出来ました。だから、本当に苦手な人は1人になった、ということですね!カチンとくることは多いけど、私が神経質って事で、あまり気にせず、やっていきたいと思います。



ということで、苦手な人と距離を置くのは、ちょっと考えましょう。ひとりぼっちになっちゃうよ。でも10人に1人いる超苦手な人とは、距離を置きましょう。というのが私の結論です。




ひとりぼっちは寂しいです。とりあえず笑顔で挨拶は、きちんとやっていきたいです。超苦手な人とも、挨拶くらいは出来るようになるといいけど、無理かな?ま、ぼちぼちやっていけたらいいですねー。


IMG_2490




よかったら押して下さい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


主婦ランキング


押してくださった方ありがとうございました。