木のおもちゃおままごとセットおすすめは?大人も楽しめる人気の3選

ママ・ベビー

おままごとは、昔からある遊びで、遊びの中から創造性を育ててくれます。男女関係なく遊べるのもいいですよね。今は、いろいろなおままごとセットがあるので、はじめて買うには迷ってしまいますね。

この記事では、安全安心なおままごとセットを探している人に、木のおもちゃのおままごとセットを3つ選んで紹介します。

ぜひ、参考にしてみてください。

 

木のおもちゃおままごとセットおすすめは?大人も楽しめる人気の3選

おままごとセットは、いろいろなところから出ていますが、レビュー件数の多い中から、3点選んでみました。対象年齢は3歳以上。どのショップさんもギフトラッピング対応してくれます。それでは、順番に見ていきましょう。

 

木のおもちゃおままごとセット はじめてのおままごとサラダセット

 

マグネットでくっつくタイプ

20万個以上も売り上げた人気のおままごと。レビュー件数も一番多く、4600件以上で、4.6以上の高評価を得ています。マグネットタイプ。木のふた(木栓)をかぶせているので、直接、マグネットが口に入ったりする心配がありません。マジックテープのように汚れや劣化の心配もありません。

直営店なので、マヨネーズがおまけにつきます。ギフト対応もしてくれます。名入れもOK

セット内容

木箱、トマト、にんじん、なす、だいこん、とうもろこし、きゅうり、ピーラー、まな板、包丁、遊び方リーフレット

口コミ

断面図のイラストがリアルなことと、マグネットタイプが決め手で購入しました。舐めたり汚れたりしてもさっと拭き取れて清潔でよいです!これからもまた買い足していきたいです

引用元:楽天市場

 

 

木のおもちゃ おままごとセット 野菜セット

 

 

マジックテープタイプ。木箱に収納できるので、お片付けも簡単!木箱のふたはまな板になります。

おもちゃコンサルタントも推薦のおままごとセットです。舐めても安全な塗料を使っているので、安心して遊べます。遊ぶ中で、野菜の色や特徴を教えたり、包丁で叩いちゃダメ!など年齢に応じて、いろいろなことを教えてあげられます。

セット内容

木箱、まな板、トマト、玉ねぎ、にんじん、なす、かぼちゃ、じゃがいも 各1 包丁×2

口コミ

友人の出産祝いに購入しました。2人目の出産でしたが、ちょうど1人目の子がおままごとブームなのかおままごとセットを買おうと思っていたようです。

まな板にのせやすいように下が平らになっているようで遊びやすくてよかったとお礼を言われました。

毎日遊んでいるらしく喜んでもらえてよかったです。デパートなども見に行きましたが、こちらの商品を送ってよかったです。

引用元:楽天市場

 

木のおもちゃままごとセット ポップアップトースター&モーニングセット

 

 

洋風セットならこちら。パンにハムや目玉焼きをのせて、朝食のできあがり!

2人分のセットとポップアップトースターがついています。パンにのせる具材だけでなく、マーガリンやヨーグルト。果物やカップ、スプーンもついているので、いろいろ遊べて長く使えます。子どもだけでなく、大人も楽しめます。

★セット内容

トースター、ケチャップ、マーガリン(バターナイフ付き)目玉焼き、イチゴジャム、ヨーグルト(バナナ、イチゴ)双子チェリー、ポット、ミルク

食パン、スライスチーズ、ハム、きゅうり、レタス、うさぎりんご、カップ、お皿、フォーク&スプーン(各2こ)

口コミ

孫に買いました。とても可愛いです。トースターにパン、ジャム、バターがあり、孫と遊ぶのが楽しみです。他のシリーズも喜んで遊んでいたのでこれも喜んで遊ぶと思います。とにかくここのは可愛くてよくできてます。

引用元:楽天市場

 

木のおもちゃおままごとセットのまとめ

いかがでしたか。今回は、おままごとセットを紹介しました。今は、リアル感のあるものが増えて、大人も一緒に楽しめそうですね。

しっかりした作りで長く遊べるので、お子さんが喜ぶだけでなく、一緒に遊べるものを選ぶのもよいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました