2022年8月11日木曜日

クッションフロア、どうやって貼り替えよう

貼り替えるとなると、それなりにお金がかかることもあって、しばらく見て見ぬふりをしていたのですが、ときどき目に入ってきてため息をついている状態でした。


そんなある日、妻から「洗面所の床、貼り替えたい」と声がかかりました。ずっと気になっていたので、二つ返事ですることを伝え、床材を選んでもらいました。

洗面所の床はクッションフロアを使っていることが多いです。



クッションフロアはよく使われている資材で、クッション性のあるビニール製のシート状床材のことだそうです。

ビニール製なので耐水性があり、濡れることの多い洗面所の床材には適しているのでしょう。

元々使っていた床材がクッションフロアだったので、今回も迷わずにクッションフロアから選ぶことにしました。

そういうセンスは持ち合わせていないので、デザインなどは妻に任せることにして、既存の床材を剝がしていきます。


まずは物の移動です。

右奥には洗濯機があったのですが、一度取り外して隣の部屋に移動させました。


洗濯機の重みでクッションフロアもへこんでいます。また、水が垂れることもあったのか、少し黒ずんでいるところもあります。

右側の棚ですが、これはDIYで作ったものです。

洗面台とつながっているため、取り外さずに進めることにしました。床材はできるだけ引っ張ってはがすことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿