2022年12月1日木曜日

ワイヤーメッシュを切断するには

トレリス用のワイヤーメッシュ、置いただけでいい感じです。


角があるので、そこに合わせて折り曲げるだけで、グラグラしにくくなるのも良い感じです。

ワイヤーメッシュ2つをつなぎ合わせたのですが、長さと使いたい部分の必要な場所の加減で、縦と横を2枚つなぎました。

長すぎる部分もあったので切断し、ちょうどいい長さにしています。

ワイヤーメッシュの切断には、ジグソーを使用しました。



ワイヤーカッターがあれば、切れるのかもしれませんが、持っていないし使用頻度を考えると買うのももったいないです。

そんなときは、ジグソーに金属切断用の刃をつければ、けっこうあっさり切れます。



ジグソーは会社によって、刃の取り付け部分の形状が異なるのですが、上のRYOBIのジグソーであれば、この刃があいます。

切断したところは、けが予防のため曲げておいた方がいいと思います。


2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    ワイヤーメッシュの設置で見栄えも変わりますね。
    いい感じになっていますよ。
    面倒くさいけど切断端部の曲げ処理はやらないとですね。

    ありがとうございました。

    返信削除
  2. いつもコメントしていただきありがとうございます。

    ワイヤーメッシュ、近くで見るとサビていて微妙な気もします。
    ほめていただきありがとうございます。

    子どもが小さいので、そういうところを気をつけておかないと、
    怪我でもさせてしまったら、禁止令が出そうです。

    返信削除