ニトリとビームスによる「新しい暮らし方のためのツール」 センターテーブル

「新しい暮らし方のためのツール」がコンセプト

今回ニトリはBEAMS DESIGN と一緒に家具を作りました。
というか、いろんな人の暮らし方に、
まるでミネラルウォーターのようにすっとなじんでくれるツールを作りました。

家での過ごし方が大きく変わった今、やっぱり大事なのはどう暮らしていくかだ。
そう思ったことがこのプロジェクトの出発点でした。
使ってよし、並べてよし、片づけてもよし。
もちろん手持ちの家具と合わせてもよし。
一人一人の生活があって、その中で、いろんな形で役立つツール。
さまざまな家族の形があって、それぞれの生活に合わせて使いこなしてもらえるツール。
使い込んでいくことで新たな発見があり、愛着が増していくツール。

家具であると同時に、家具以上のものをという思いを込めて。
どんな空間にもなじむ、新しい暮らし方のためのツール by BEAMS DESIGN。

ニトリ楽天ページより引用

このページでは、センターテーブルを詳しく見ていきたいと思います。

センターテーブル

シチュエーションに合わせてコンパクトにも大きくも使える自由なセンターテーブルです。テーブル下には収納棚がついています。

折りたたみ使用時は天板幅(約)90cm、伸張時は天板幅(約)120cmとご使用環境に合わせて大きさを変えられます。2アクションで簡単に伸縮できるので、来客時など、必要なときにさっとひろげてご使用いただけます。

天板は熱・傷・汚れに強いメラミン化粧板を使用しています。

テーブル下には、リモコンや雑誌等を置いておける収納棚がついています。

NITORIとBEAMS DESIGNが共に考え作った新シリーズ。
様々な空間になじみ、自由な使い方ができます。
普段は小さく、来客時は大きく。
天板をスライドさせて簡単にサイズを変えられます。

関連記事

  1. いい椅子に出会いたい

  2. ニトリとビームスによる「新しい暮らし方のためのツール」 ネストテーブル

  3. 高耐久性合成皮革Nシールドを使用した ニトリの売れ筋ソファ

  4. どこか懐かしい ニトリの和風ダイニング ヤマト

  5. ニトリのフィッシングサイトとアフィリエイトサイト

  6. ビーチ材のニトリオリジナル Nコレクションシリーズ ダイニングチェア

  7. 日本一販売量が多い木製椅子の材料

  8. 1万円でお釣りが来る ニトリのパーソナルチェア LVL4

最近の記事

モダンなチェアのデザインをCGにて提案します 長く使える飽きのこないデザインを提案
PAGE TOP