御嶽海の母親の出身地はフィリピン!国籍は変わらない?

当ページのリンクには広告が含まれています。
御嶽海関と母親・父親の画像
スポンサーリンク

2022年大相撲春場所で優勝して大関昇進。

また、結婚して新婚生活と順風満帆な御嶽海関。

御嶽海関の母親はテレビ中継をされて、美人だと有名ですね。

回は御嶽海関の母親にスポットをあてて、御嶽海関の母親の出身地はフィリピンなのか?

国籍は変わらないのかを調査します。

目次
スポンサーリンク

御嶽海の母親の名前はマルガリータ

御嶽海の母親画像
https://www.iza.ne.jp/article/20220126-F6WQRCGXJRIHNMEELZ2ESUBQEA/?outputType=amp

御嶽海(みたけうみ)関の母親の名前は、大道マルガリータ(おおみち まるがりーた)さん。

1970年生まれで、2022年4月現在52歳です。外国のガールズバンドのドラムとして日本に来日。

愛知県名古屋市で三カ月間活動をしているときに、御嶽海関の父親・大道春男さんと出会いました。

マルガリータさん20歳の時に二人は結婚。

それから2年後の1992年に御嶽海関を出産しました。

御嶽海の母親画像
https://yumenohana333.com/sport-sumo-mitakeumi-mam/

マルガリータさんは2016年12月からスナックを経営されています。

店名は『ナイト・イン・マルガリータ』。御嶽海関の出身地の長野県木曽郡木曽町にお店はあります。

マルガリータさんが経営されているスナックは35人ほどが入れる広さで、日本人と外国人のお手伝いの女の子が4人います。

御嶽海関もサプライズで一度来店されたことがあるようです。

マルガリータさんは来店された御嶽海関について「(御嶽海関は)2曲歌って。何でも歌えるけど上手ではないね」と評します。

息子に対して、なかなか手厳しいコメントですね。

御嶽海の母親画像
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2022/01/24/gazo/20220124s00005000059000p.html?amp=1

マルガリータさんはコロナ禍以前、地元の木曽郡上松町から大応援団を連れて本場所会場に何度も足を踏み入れていました。

「御嶽海」とプリントされたおそろいのTシャツを着て、四股名入りのタオルで声援を送っていました。

大応援団の中にいる数名の外国人が、マルガリータさんとスナックに勤める女性たちです。

御嶽海の母親画像
https://yumenohana333.com/sport-sumo-mitakeumi-mam/

2022年大相撲初場所で御嶽海関が三度目の優勝を果たします。

このとき解説をしていた元横綱北の富士氏がマルガリータさんのファンだと公言し、大喜びするマルガリータさんの様子がテレビ中継されました。

『マルガリータ』さんの名前はTwitterでトレンド入りしたほど。

あまりにも母親が有名になってしまったことから、日テレ系『踊るさんま御殿 有名人親子スペシャル』で御嶽海関は「母が僕より有名になろうとしてる!」とコメントしていました。

長野から駆けつけてくれたお母さん、応援団のみなさんも大喜びしてくれていました。

この時、マス席に座っていた姿が、テレビの中継画面に何度も映ったことで、僕のお母さんは有名人になってしまいました。

名古屋場所が終わったあとの巡業では、お母さんがファンの方々からサインや写真撮影を求められたりして、「僕より人気があるんじゃないか?」と、嫉妬しちゃったくらいです(笑)。

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/other/2019/11/24/___split_60/index_3.php

美人すぎる母親として有名になったマルガリータさん。

名前が「マルガリータ」ですが、どこの国の出身の方なのでしょうか?

御嶽海の母親の出身地は出身地フィリピン!

御嶽海の母親画像
https://number.bunshun.jp/articles/-/831456?page=1

御嶽海関の母親のマルガリータさんの出身地はフィリピンのようです。

元々フィリピンのガールズバンドのメンバーで、来日した際の出会いがきっかけで御嶽海関の父親と結婚されています。

御嶽海の母親画像
https://yumenohana333.com/sport-sumo-mitakeumi-mam/

マルガリータさんは御嶽海関を出産する際、1人でフィリピンに帰国されたそうです。

1992年12月25日深夜0時頃のことでした。

マルガリータさんはカトリック教会のクリスマスパーティに出席していたそうで、急に腹痛に見舞われたと言います。

「豚の丸焼きの食べすぎかな?」と思ったら、朝5時46分に御嶽海関が生まれたそうです。

とてもお茶目で可愛らしいエピソードですね。

さらに、フィリピンは医療費が高い国なのだそうですが、キリスト教徒の多い国なのでクリスマスだけ無料になるそうです。

とても親孝行な息子で、クリスマスジャストに生まれたことから、ミドルネームに「ジャスティン」と名付けたよう。

1人で出産のために帰国するという、たくましい女性であることが伝わってきますね。

マルガリータさんは御嶽海関について以下のように語っています。

「ヒーくん(御嶽海の本名は久司)は元気で遊びまわる子だったけど、家事もよく手伝ってくれました。

今でも帰ってくると、『ママは休んでて。僕が食器洗うから』って。

料理も得意で、この前はエビチリを作ってくれました。天ぷらも上手なんですよ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/5951056823bb1c74467852549930122c688a1cb6?msclkid=26eb538bbdb111ec8de0bdcd5b8cf143
御嶽海の母親画像
https://yumenohana333.com/sport-sumo-mitakeumi-mam/

御嶽海関もマルガリータさんに絶大の信頼を寄せています。

父親が大相撲の各界入りに反対する中、御嶽海関がプロを諦められずに迷っていた際に、背中を押してくれたのがマルガリータさんだったようです。

でも、自分の子どもだからわかるの。迷っているって。

「相撲はどうするの?」と聞いたら、「う~ん」と言う。公務員の試験に受かっても、うれしくないみたいだった。

そうしたら、その後、電話がかかってきて、「ごめんね、ママ。やっぱり僕プロに行きたい。パパが反対しても、ママ応援してくれる?」。

その時私、すごく涙が出た。あぁ、やっと本当のことを言ってくれた、プロに行きたかったんだなって。

だから「もちろん応援するよ! パパとママが、あなたの人生決めるんじゃない。自分の人生だから、後悔しないように自分で選んで」。

電話で話しながら、2人で泣きました。

https://fujinkoron.jp/articles/-/982?page=3

御嶽海関は好きなタイプについて、見ためは「母親のような人が良い」と話します。

実際、御嶽海関の奥さんについても「お母さんに似てると思います。年上だし、お母さんみたいに明るいというか愛情深いですし」と話されていました。

2人の絆と、マルガリータさんの御嶽海関への深い愛情が伝わってきますね。

マルガリータさんの出身地がフィリピンということが分かりました。

次に、マルガリータさんの国籍はフィリピンのまま変わらないのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

御嶽海の母親の国籍はフィリピンのまま変わらない?

御嶽海の母親画像
http://blog.goo.ne.jp/goodluckpo/e/60b33339f3fc3e93378eda6a82a02bfd

マルガリータさんはフィリピン出身ですが、日本人の大道春男さんと結婚されました。

国際結婚をした場合に、国籍は変わらないのでしょうか?

調べてみたところ、日本の法律では日本人男性と外国人女性が結婚した場合、外国人女性は自分の持つ国籍のまま変わらないということです。

日本国籍を持つために帰化申請をした場合は別ですが、マルガリータさんが帰化申請をしたという事実はありませんでした。

そのため、マルガリータさんの国籍はフィリピンのままだと言えるでしょう。

御嶽海の母親画像
https://www.iza.ne.jp/article/20220127-5PKCRTJE45LOHK4DUXCG4DDIFM/?outputType=amp

ちなみに、息子・御嶽海関の国籍は、ご本人が下記のように語っています。

20歳になった時、日本とフィリピンどちらかの国籍を選ぶことになって、僕は日本を選びました。

日本人・大道久司なんですが、そういうところはフィリピンの血が入っているんでしょうね(笑)。

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/other/2019/11/24/___split_60/index_2.php

ということで、御嶽海関の国籍は日本になりますね。

まとめ:御嶽海の母親の出身地は出身地フィリピン!国籍は変わらない?

御嶽海関の母親マルガリータさんの出身地と国籍について調べてきました。

御嶽海関の母親の出身地はフィリピン。

国籍は変わらないままフィリピンということでしたね。

美人で愛情深い御嶽海関の母親・マルガリータさん。

御嶽海関の今後の活躍と、マルゲリータさんのさらなる魅力が紹介されることをひそかに(御嶽海関に嫉妬されない程度に…笑)期待していきたいと思います。

あわせて読みたい
御嶽海の母親のスナックの名前はナイト・イン・マルガリータ!場所や住所はどこ? 2022年、大関に昇進した御嶽海 久司(みたけうみ ひさし)。 そんな御嶽海の母親は、スナックで働いていることがわかりました。 スナックの名前は『ナイト・イン・マルガ...

佐々木朗希が完全試合パーフェクトピッチングの9回に降板した理由は?怪我?それとも球数が原因か調査!2022年4月17日

ZETA DIVISIONのVALORANTメンバーは誰?プロフィールや本名・年齢を紹介|ZETAWIN

松井大輔と加藤ローサの馴れ初めはメイクさん!プロポーズを2度断られてる!?

万波中正に日サロ行きすぎ!といった犯人は日ハムをクビになった?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次