ジンズから優待が到着!

8月末が権利確定日のジンズ。
例によってつなぎ売り(クロス取引)にてゲットさせて頂きました!
商品がオシャレで、様々な場所に店舗進出しているのが良いです。
普段からメガネ派はもちろんのこと、コンタクト派や裸眼の方のオシャレ派もつい惹き寄せられる魅力がこのお店にはあるのでは?と思います。

↓まずは、11月中旬に『株主総会招集通知』が到着!

個人的に、こういうのは厚めのパンフレットっぽいのが多いイメージですが、しっかりとした冊子になっていて力作感がスゴい…こだわりを強く感じます。

表紙も遊び心(?)があって、個性的で面白いですね!目の錯覚を利用しているのかな…?

カッコいい文章を眺めつつ、中身をペラペラ拝見。

↓定番商品が全面刷新されたようです。…つい最近の話。

ところでこちらの優待。
私の記憶が正しければ、以前は5,000円分の優待券だった気がするのですが…

今回は、何と9,000円分(+税)←ここも地味に嬉しい!ですよ…

↓12月上旬に優待が到着!

株主優待の改悪&廃止が多いこのご時勢に拡充でっせ、皆様方!
しかも、1,000円とかそういう刻みレベルではないところが思い切りがよくて好感が持てますね。
正直、衝撃的でした。

ちなみに、株価の推移(詳しくは【ジンズ 株価】で検索してみてね)を見ると、ひと頃よりだいぶ下落しているのが分かります。
…多分、これが優待拡充の一因なのではないかな…とふんわり察します。

↓併せて、優待とは別に『株主のみなさまへ』のお手紙がきちんと封筒に入れられて入っていました。

これって結構珍しくて…
優待そのものは封筒に入っていることはあっても、株主への報告書類関連ってそのままポンと入れられているのが普通。
こういうところに、律儀さや誠実さが垣間見えるような気がする。

↓そして『日本語』『英語』の2種類用意してあるのもスゴいなーと。グローバルや!

今後のジンズの動向が楽しみです!



コメント

タイトルとURLをコピーしました