北海道キャンプツーリング2020、断念。そして・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年8月3日、本年度の渡道を断念することになりました。

理由は言うまでもなく新型コロナウイルスの感染リスクの回避。

前日から続いたグループLINEでの協議の結果でした。

この問題について多くを語るつもりはありません。

ただその時点における唯一の正解は、不要不急の外出は自粛すること。

それだけは間違いなかったのです。

ちなみに私は行く気でいました。

それは私達メンバーにもそれぞれ責任が増え、10年前と比べれば遥かに動き辛くなっていることを数年前から感じており、

いつまでもずっと

ではないことをひしひし感じていたからです。

勿論私がコロナ以前に北海道病陽性者だったことも要因ではあります。

しかし、私のワクワク感の押し付けを受けながら、

「俺はやめとくわ」

そう言える人間がメンバーにいたことに、この文章を書いている今では感謝しています。

勿論1人もしくは2人で強行する選択肢もありましたが、私は北海道をフルに楽しもうと決めていました。

そのためには彼ないし彼らは必要な存在ですので、その選択肢はあるようでないものだったのです。

全くもって無理に自分を納得させてはいません。

むしろ彼らが彼らであることにとても安心して、嬉しく思ったことを覚えています。

そのおかげか北海道病の症状も寛解していくのを感じました。

そのようにして、大きな波乱もなく、北海道キャンプツーリング2020は中止となりました。

   

しかし!

さすがアホの集まりといいますか、その翌日には代替案として東北ツーリングが浮上、あれよあれよの間に決定にまで至ったのでありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました