旅行

世界一周経験者の旦那と海外旅行ど素人の嫁が行く新婚旅行④

こちらは新婚旅行で行ったニュージーランドについてのレポになります!

前回のお話はこちら→   

【NZの第一印象】

ホテルに荷物を預かってもらい、早速オークランド散策に出掛けました!

ホテルを出て、すぐに目に入るのは…

この大きなタワー。よく見てみると『SKY TOWER』と書かれていました。

スカイタワーは、オークランドにあるヴィクトリア・ストリート・ウェスト沿いに建つ、高さ328メートルの南半球で最も高いタワーです。

ホテルのすぐそばにあるため、迷ってホテルの位置が分からなくなっても、ここを目指せば何とかなりますね(笑)

 

オークランドの街並みの第一印象は「坂が多いな~!」でした。

歩いている途中、信号待ちをしている大きなトラックを発見。

そのトラックを何気なく見ていると…

後ろの車も急バックし、何とか当たらずに済みました。

いきなり目の前で事故が起こるんじゃないかとちょっと冷や冷やしました

 

他に気付いたことと言えば、建物の陰などに入るとひんやりと寒いこと

年末年始、ニュージーランドは真夏なのですが、陽が当たっていない物陰ではひんやりと感じる…

念のため、女性は一枚薄手のカーディガンなどがあっても良いかもしれません。

 

旦那がガイドブックを見ながら「行きたかったお店は開いてるみたい!近くだから行ってみよう」と。

そう言ってサッサと移動する彼を見て、「自分が地図上のどのあたりに居るのかもう分かってるのかぁ…」とぼんやり考えていました。

 

スカイタワーから300メートルくらいでしょうか。それが、ここ『BEST UGLY BAGELS』というベーグル屋さん。

うわ~なんか海外に来たって感じがするな~!人気の様で、ぞくぞくと後から人が入ってきます。

順番が来たので、旦那に注文を任せると…

その掛け声に驚きましたが、ムキムキの男性たちがテンポよく声をあげるのが可愛くて、しばらく旦那と小声で真似をして盛り上がっていました(笑)

ベーグルとても美味しかったです!おすすめです。

【公園でまったりして…】

ビクトリアパークは、かなり大きな芝生がある公園です。

遊具などがたくさんあるわけではなく、軽くジョギングをしたり、芝生の上やベンチでゆっくりする人が多い印象でした。私たちもべンチとテーブルで、買ったコーヒーを飲みながらしばらく日向ぼっこをしていました。

 

そしてこの公園で、屋外のトイレに初チャレンジ

空港のトイレでは清掃をしてくれている女性を見ましたし、ホテルでもロビーの共有トイレはかなり綺麗な印象…でも、屋外はどうなの!?

外見は日本のちょっと都会の公園にありそうな個室のトイレ(男女別)。恐る恐る入ったものの……

中も綺麗で、水もきっちり出ますトイレットペーパーもしっかりある!

いや~想像を良い意味で裏切られました!

 

公園で日向ぼっこ後、来た道とは違う道から少し遠回りにホテルに戻ると、いいお天気のためかじんわりと汗をかいていました。18時間のフライトで、もちろんお風呂には入っていなかったため少し気持ち悪い状態に…

 

ホテルまで戻り、旦那がホテルの方に交渉したところ、屋上プールのシャワーを借していただけることに!タオルや着替えが入っているキャリーケースも、笑顔ですぐに持ってきてくれました。ありがたや…

 

しかし、この屋上のシャワー室…にとってはかなり不安でした。

誰が入っているか分からない分厚い木のドアや、鍵がかからない室内…

もし誰かと鉢合わせしたら、何も答えられない…!と、初めて旦那と離れ離れになった私は警戒心が上がりに上がっておりました(笑)

ホテルの中のシャワー室なのに、貴重品を手放すことが不安で、せっかくのシャワーは1分ほどで終了。勝手に気疲れしてグッタリしておりました…

 

それでも、一瞬のシャワーでしたが、ツアーの前に少しさっぱりすることが出来ました。

【クジラに会いたい!】

13:00から現地で初めてのツアー

ホテルから歩いて、ヴァイアダクトハーバーにある受付へ。

受付カウンターで、申し込み証明書を持って行ったんですが、「支払ったクレジットカードを提示してください」と言われ…

クレジットカードは複数枚持ちをしていて、そのクレジットカードは盗難防止のためにホテルに置いておいたので、手元にありません。かといって、取りに戻る時間もない…

あやうくツアーに参加できなくなる所でしたが、旦那が英語でお願いしまくった結果、今回だけは参加させてもらえることに…少しヒヤッとしました。皆さんはお気をつけて~。

 

ツアー:Auckland Whale & Dolphin 27,360円(大人2名)

このツアーは名前の通り、クルーズ船に乗ってイルカやクジラを見に行きます!

 

2人とも見たかったクジラは、残念ながら見られませんでしたが、イルカはたっくさん見られました!

という日本人特有の感性(?)で、このツアーの主役は彼女のものに。

 

…飛行機の中であまり眠れず、そのまま散策に繰り出したため、疲れはMAXに。しかも、お天気は最高で、イルカに癒されて…心地よく揺られて…そりゃあ眠くもなります。

今回の旅のほとんどは英語ツアーのため、私への通訳は全て旦那様が担当。クルーズの帰り、旦那はすやすやしておりました。ごめんよ~お疲れ様~。

【感動の再会】

ツアーが終わったら、ホテルへ戻りチェックイン。

やっと気になっていた部屋の中です!この旅で一番長く泊まるホテル

 

ホテル:Heritage Auckland デラックススイート(12/28~30)
 46,026円(15,342円×3泊)

 

めちゃくちゃ広い!ニュージーランドだとこれが普通の広さなの!?ってずっと言っていました(笑)

アメニティも揃っているし、バスタブもあります。何より心配していた水回りはとっても綺麗(撮り忘れ…)ここで3泊!言う事なしです!

 

ホテルで少しゆっくりしてから、夜は旦那のニュージーランド人の友人と、私の日本人の友人と4人でご飯に行きました。

旦那の友人は、以前海外を旅していたときにエジプトからヨルダンに行くバスの中で知り合ったそうです。

私の友人は、高校生の時からの友人で、彼女が今ニュージーランドにワーキングホリデーに行っていることを知っていたので、事前に連絡を取っておきました。

二人とも、わざわざ私たちの宿泊するホテルまで来てくれて、旦那の友人の車でご飯を食べに行くことになりました!いや~何だかすごい…これって、人生に一度あるかないかの体験ですよね?

 

ご飯屋さんの名前を忘れてしまったのですが、海の近くのオープンスペースで気持ちが良かったです。

旦那はブルーノーズという魚料理、私は、ムール貝のチャウダーを食べました。

私以外は、皆英語が話せるので、3人が楽しそうにしていると「もっと英語を勉強しておけばよかったな~…」と海外あるあるを痛感しました(笑)

 

ご飯のあとは、車でホテルの前まで送ってもらい、お礼を言い合って解散…

そして別れ際、友人から「結婚のお祝い!」とスパークリングワインをもらいました!

こちらも頼まれていた年越しそばのどん兵衛を渡しました(笑)次はいつ会えるのかな~…

以上、新婚旅行の初日の様子でした。

 

つづく

 

続きはこちら↓↓↓

 

2つのランキングに参加中です!

下の絵クリックで↓↓↓応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ