エネキーにLINEpayカードが使えるのか調査!LINE@割引や特典はどうなるか調査!

エネキー特集

今では、多くの人がLINEを利用していて、エネキーにもLINEpayカードが使えるのかを調査してみました。

残念ながら、LINEpayカードは使用できないのですがクレジットカード機能付きのVisa LINE Payクレジットカードならエネキーの支払いクレジットカードとして組み合わせられます。

  • エネキーには、VisaLINEpayクレジットカードなら連携可
  • LINEポイントを貯めたい人はおすすめ
  • LINE@の割引は、各店舗によって差がある

です!LINEpayカードについて特典を詳しく紹介していきますね。

エネキー関連記事

スポンサーリンク

エネキーはLINEpayカードは使える?


エネキーでは、プリペイド式のLINEpayカードを連携できません。登録できるカードは、クレジットカード機能がついたVisa LINE Payに関しては可能です。

エネキーは、クレジットカードであれば連携可能なので、プリペイド式というところが連携できないポイントになります。

Visa LINE Pay メリットとデメリット

まずはメリットを2つ紹介します。


1.Visa LINE Payクレジットカードは、2021年4月30日までは利用金額の3パーセントのLINEポイントが還元されるというメリットがです。

LINEポイントを貯めている人は、とてもお得でしょう。


2.LINE Payアカウントに紐づけしておけば、あらかじめチャージせずともLINE Pay加盟店で利用可能です。LINEpayカードのチャージが面倒と感じる方は、Visa LINE Payクレジットカードの利用を検討してもいいでしょう。


デメリットも2つあります。


1.作る際に他のクレジットカードと同じく年齢制限や審査がある点です。審査があるので、すぐに作れません。

2.初年度以降は年1回以上のクレジットの利用がないと年会費が1,375円を支払わないといけない点です。エネキーに紐づけして、利用するようにしましょう


3.エネキーの特別提携カードではないので給油割引やポイントアップ特典がない

[quads id=2]

LINE@割引は併用可能か調査

エネキーが利用できるエネオスセルフスタンドでは、店舗独自のLINE@割引を扱っているところもあります。LINE@自体が、エネオスで管理しているものではありませんがエネキーとの併用は可能です。

LINE@割引を利用するには、あなたが利用している店舗が取り扱いをしていれば登録が可能です。大体、給油の際に「LINE@受付中」とアピールしていれば「QRコード」の掲示がされているので読み込んで登録しておくと割引IDを発行してくれます。こんな感じで↓

LINE@割引クーポン参考例

利用方法

エネキーを読み込み、「クーポンID」利用ボタンを押す。LINE@のクーポンIDを入力すれば割引が適用されます。


期間やキャンペーン毎に異なるので利用する前に確認しましょう。

なお各店舗ではLINE@割引と、QRクーポンを同時に発行しているところもあります。

給油割引以外の特典

こちらも、各店舗によって異なるようです。そもそもLINE@自体が、エネオスが運用している割引サービスではないので取り扱いがあったらエネキーと併用ができるのでラッキーというぐらいでしょうか。

エネキー関連の記事

まとめ


今回は、エネキーでLINEpayカードが使えるのかどうか紹介していきました。結論から言うと、LINEpayカードは使えませんが、Visa LINE Payクレジットカードを組み合わせて使えます。

またLINE@割引でお得な割引が受けられる可能性があるため、あなたが利用するガソリンスタンドにあればLINE友達になっておくと割引IDが発行されますのでおすすめです。

ガソリン価格が高騰してきたときにはダブルの割引を利用してください!

コメント