ゼオスキンヘルスの洗顔料比較!

ゼオスキンヘルスの洗顔料比較!

ゼオスキンへルスのクレンジングは3種類あります。
(※追記※ 2023年5月に「バランシング クレンジング エマルジョン」が発売されましたので、現在は4種類の洗顔があります。)

どのクレンジングがメイクが落ちるか、泡をたてるたてないで、メイク落としに違いがあるのか比較実験しました。

実験方法

まずは、メイクをします。
このメイクは、クレンジング力の差が出ないように同じものを使用しました。
①パウダーだけを使用した場合
②リキッドファンデーションを使用した場合
上記の2パターンを検証します。

洗顔は、
①泡立てない
②泡立てる
の2パターンを検証します。

比較のために、高い洗浄力で定評のあるプラスリストアの泡洗顔も検証します。

クレンジング

  • エクスフォリエーティングクレンザー
  • ハイドレーティングクレンザー
  • ジェントルクレンザー
  • プラスリストア クレンジングソープ泡 ホームケア(他社製品)

使用メイク

◇下地:ビューティフルスキン ミネラルプライマー
◆リキッドファンデ:Dior フォーエヴェーフルイドグロウ 2Wウォーム
◆粉ファンデ:ポール&ジョー ヴェールファンデーション102オークル
◇フィニッシュパウダー:ビューティフルスキン フィニッシュパウダー
◇アイブロウパウダー&ノーズシャドー:KATE デザイニングアイブロウ3D EX-5 ブラウン系
◇アイブロウカラー:KATE 3Dアイブロウカラー BR-1 自然なブラウン
◇アイライン:KATE スーパーシャーブライナーEX2.0 BR-1 自然なブラウン
◇アイシャドウ:Dior バックステージアイパレット 004ローズウッド
◇チーク:コスメデコルテ パウダーブラッシュ202
◇ルージュ:コスメデコルテ ザ ルージュ BE854
※眉はアートメイク済

リキッドファンデーションの実験結果

メイクした写真


洗顔後比較

ファンデーション、アイメイクはすべての洗顔方法で問題なく落とすことが出来ました。
UVで見ると、ほんのわずかに泡立てた方がファンデーションを綺麗に落とすことが出来ています。

リップは、ジェントルクレンザーでのみ落とすことが出来ました。
特に残ってしまったハイドレーティングクレンザーは、しっとりタイプで油分を取りすぎないクレンザーです。
メイクのクレンジング力だけの比較だと一番低いのかもしれません。


粉ファンデーションの実験結果

メイクした写真


洗顔後比較

リキッドファンデーションと同じくファンデーション、アイメイクはすべての洗顔方法で問題なく落とすことが出来ました。
UVで見ると、ほんのわずかに泡立てた方がファンデーションを綺麗に落とすことが出来ています。

リップは、リキッドの時の写真と違いエクスフォリエーティングクレンザーが取れジェントルクレンザーがほんの少し残っていますが、これは洗顔方法の誤差であると推測できます。
やはり、リップは先にリムーバーを使った方が安心してオフできそうです。
リムーバーを使わない時は、擦らないように念入りにクレンジングしましょう。



他社製品との比較

他社製品との比較として、『プラスリストア クレンジングソープ泡 ホームケア』と比較してみました。
この洗顔は、摩擦ゼロを目指したメイクも落とせる泡で出てくるタイプの洗顔です。
肌にやさしい成分と高い洗浄力が人気のクリニック専売品です。

比較の結果

プラスリストアが最も取れているようですが、ハイドレーティングクレンザー以外は、ほとんど差がないように感じます。


まとめ

・リキッドファンデーション、アイメイクはどの洗顔料でも落とすことができました。
・マスカラはお湯で落ちるタイプだったので、どのクレンザーでも落ちました。
・リップはハイドレーティングクレンザー以外は、ほぼ落とすことが出来ました。洗顔方法によっては若干残ってしまう可能性があるので、注意が必要です。
・泡立ての有無での洗浄力の差は、肉眼で見えるレベルではほとんど差がありませんでした。
UVでみるとファンデーションはわずかに泡立てた方が洗浄力が上がりました。

考察

ゼオスキンへルスの洗顔のクレンジング力は、
①エクスフォリエーティングクレンザー
②ジェントルクレンザー
②ハイドレーティングクレンザー
の順で高いことが分かりました。

また、実験前は洗顔の泡立てをするとクレンジング力は落ちるのかと思っていましたが、洗顔の泡立てた方がファンデーションの落ちは良いようです。

リップやマスカラが洗顔時に落ちにくいようでしたらリムーバーを使用しましょう。
お湯で取れるタイプだと、リムーバーがなくとも問題なく取れるのでおすすめです。

ゼオスキンへルスの洗顔のクレンジング力が優れていることが分かりました。
洗浄力に特化したプラスリストアの泡洗顔と比較しても大きな差はなく、一度洗いで十分に綺麗になります。

今回はクレンジング力の比較でしたが、クレンジング力が高いということはそれだけ油分を取るということになります。

もちろんゼオスキンへルスの洗顔は、すべてにおいて油分を取りすぎるということはありません。

使用後のさっぱり感はエクスフォリエーティングクレンザーが一番ですし、洗顔後しっとりとした感じがお好みでしたらハイドレーティングクレンザーがおすすめです。

お好みに合わせて選んでみてくださいね。

関連ページ

ブログ

ポリッシュで打倒いちご鼻!

ポリッシュで打倒いちご鼻!

スタッフがポリッシュを使ったビフォーアフターをご紹介します。

スキンケアプログラム

GSR

GSR

スキンケアや美容治療の効果を最大限に発揮させるために、お肌の基礎作りが非常に重要です。

関連製品

普通肌~乾燥肌にあったクレンジング

ハイドレーティングクレンザー

ハイドレーティングクレンザー

独自に配合した成分で、肌を優しく清潔にキープし、効果的なスキンケアの準備へ肌を整えます。

オールスキン向けクレンジング

ジェントルクレンザー

ジェントルクレンザー

独自に配合した成分で、肌を優しく清潔にキープし、効果的なスキンケアの準備へ肌を整えます。

混合肌~脂性肌におすすめのクレンジング

エクスフォリエーティングクレンザー

エクスフォリエーティングクレンザー

さっぱりとした洗いあがりを残しながら、肌の水分はしっかりとキープするクレンジング。

超微粒子マグネシウムでスベスベお肌に

エクスフォリエーティング ポリッシュ

エクスフォリエーティング ポリッシュ

ゼオスキンのスクラブ洗顔です。超微粒子マグネシウム・クリスタルが皮脂、汚れや角質などの不純物をスムーズかつ均一に取り除きます。

関連記事

ゼオスキン殿堂入り

ゼオスキン殿堂入り
ゼオスキン殿堂入り

ゼオスキンヘルス取り扱い8年連続九州1位を経て、2020年に殿堂入りしました。

ゼオスキン殿堂入り

2020年に続き2021年も殿堂入りの盾をいただきました。

最近の記事

  1. デイリーPDからレチノールが消えた?!効果や代替品について

  2. 美しい肌を目指すにはオイルコントロールが重要!

  3. ゼオスキンヘルスでシミが悪化する?!

  4. ゼオスキン クリスマスキャンペーン

  5. ゼオスキンヘルスの洗顔料比較!

ピックアップ

  1. 美しい肌を目指すにはオイルコントロールが重要!

  2. デイリーPDからレチノールが消えた?!効果や代替品について

  3. セラピューティックの時にデイリーPDは必要?デイリーPDの効果とは…

  4. 予定がある日は何日前に止める?トレチノイン使用中断後の経過について…

  5. ハイドロキノンアレルギー パッチテスト