【野球日記】ヤンキースの黒田とイチローを見た話

これは日記です。

|2012年 ニューヨークへの留学にて

2012年でしょうか。ニューヨークへアメリカ留学に行った際のことです。

当時ちょうどニューヨークヤンキースに黒田博樹選手イチロー選手が在籍しており、
たまたまヤンキースタジアムに行ったら両方の選手が出場していたので生で見ることができました!

黒田選手は2012年からメジャー挑戦し、ヤンキースへ入団
イチロー選手は2012年途中(7月頃)からトレードでヤンキースへ移籍

ちょうど筆者が留学してた2012年8月は2人がヤンキースに在籍していました。

せっかくなので当時の写真も交えて紹介したいと思います。

|いざヤンキースタジアムへ


 NYの中心地街マンハッタンから電車にのり、ヤンキースタジアム前の駅まで。

 初めて行く海外の野球場がヤンキースタジアムで興奮してました。

 日本と違い、歴史もありデザインもおしゃれですね。

 休日(土曜?)のこともあり、球場前には多くのファンたちであふれています。


 中に入ると歴代のヤンキース選手たちのフラグが。
 ベーブ・ルースあたりしか知りません。


そして、我らが黒田投手のフラグも!!

当時黒田選手は移籍1年目で先発としてバリバリ活躍していました。

ヤンキースの背番号18は日本野球を愛するファンとしても誇らしいですね。


そして、いざグラウンド。

いつもBSで見てた光景ですが、広くてキレイなボールパークでした。

とにかく観客席が多いなという印象でした。



外野席なんかも何層にもなってて、ちゃんと見えるのかというレベルでした。笑

|黒田選手とイチロー選手が同時出場


そして、外野(ライトあたり)を見ていると、、

いましたイチロー!!

遠いですが、このストレッチ姿ですぐ分かりました笑


世代的に、もう物心ついたときにはメジャーにいましたので

初めて生でイチロー選手を見ることができました!

相変わらず入念なストレッチ。素晴らしいですね。


予約してた席はけっこう上側でした。

少し見にくいのでいろいろ球場内をぶらつきました。

先発はたまたま黒田選手だったので、スコアボードに映し出されています。

黒田選手がこの日の先発投手です。

内野の立見席あたりからは、バッテリーがよく見えます。


球場内のお土産コーナーには大きなモニターで球場の生中継が配信されています。


いろいろ移動しまくって、けっこう見やすい立見席を見つけました!

バックネット裏ですね。




こんな感じでみんないろいろ移動しながら、いろいろ食べながら野球観戦しています。


スコアボードも気持ち日本のやつよりカッコいい感じします。


試合が終わったようです。ヤンキースが勝利した記憶があります。

いいタイミングで留学、黒田選手のメジャー挑戦&先発、イチロー選手のトレードが重なって良かったです。

ご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

↓ポチッと応援お願いします


にほんブログ村 野球ブログ 野球論へ