アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
癒されました by ぇくれあ (01/21)
癒されました by ハウオリ (01/21)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぇくれあさんの画像
ぇくれあ
キャンプがやりたい33歳パパです! キャンプ以外にも旅行やお出かけ、公園遊びによく行きます! 子連れでうちのちびがわんぱくで大変ですが、毎日世話しなく過ごしていますw
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年01月10日

あの「鬼滅の刃」の主人公、竈門炭治郎が・・・


こんばんは!


いきなりタイトルがブログの趣向と違う訳ですが・・・



実は・・・



超絶大人気のコミックのタイトルをつけることに寄ってアクセス数を稼いで行くスタイルですwww


下衆な理由で申し訳ございませんw


いやーー悩むんですよー


どうやったらアクセス数増やせるかなーー??って


アクセス数を伸ばしたいなー!って思うんですよ!


・・・そうだ!


大人気コミックのタイトルにあやかろう!w



と言う訳です!www




ってのは半分は嘘ですw(半分はまぁ増えたらいいなって思ってますw)
ちゃんとこのタイトルにした理由があるので、あとで回収しますんで、お待ちくださいw




ということで普通にお出かけ記事ですw





最近夫婦で密かにハマっているパワースポット巡り。



今回お出かけしたのは栃木県足利市にある「名草厳島神社、名草巨石群」に行ってきました!



足利の市内からだとけっこー山の方に走っていきます。足利ICからは15分ほどで着きます。
厳島神社がある他に、マスの釣り堀やキャンプ場など自然豊かな場所ですね!


車を停めてから神社まで少し歩くんですが、

駐車場からすぐの所にまず鳥居があります

IMG_2531.JPG


途中まで舗装された道路です。

舗装されているので、子供連れでも歩きやすくていいですね!


IMG_2533.JPG


途中からは階段になってます
所々湧き水なのか、濡れている足場もあるので子供は転びやすいかもですね



IMG_2540.JPG



うちの次女ちゃんは、落ちていた枝を杖にして歩いていましたw


IMG_2544 (2).png




そのまま階段を進むとあと少しで神社です


IMG_2546.JPG


IMG_2547.JPG


また鳥居があります。ここまで来れば神社までもうすぐです。


IMG_2550.JPG



そして、ここで鬼滅の刃とタイトルをつけた理由がやっとでてきますw

コミック序盤、竈門丹次郎が鬼狩りになるべく修行した際、大きな岩を割るミッションがありましたよね!
そのモデルになったのでは?と思われる巨石がここにありました
元々、この巨石目的で来たわけではなかったので、後に調べたら鬼滅ファンの間ではここが丹次郎の修行の地として密かに噂になっているみたいですね!


そしてこの巨石、大きな岩が見事に真っ二つになっているのですが
弁慶が手刀で割ったとされていて、「弁慶の割石」と称されています。




「弁慶の割石」がこちら













IMG_2552.JPG


















IMG_2552.png




















IMG_2552.png








弁慶すごすぎワロタwww


いやーーこれだけの巨石を真っ二つにするのすごすぎますよw
しかもほんと綺麗に割れてますw
どうやって割れたのかわけわからんですw

弁慶ってすごい人なんだなってすごく思いましたw(感想が浅くてすみませんw)


今回のお出かけはこれが目的地じゃないのでタイトルは回収しましたが、次進みますw



この割石の先に今回の目的地「厳島神社と巨石群」があります。


神社自体が巨石群の所に建てられています。
まず神社下にある巨石。


IMG_2554.png


うちの長女(5歳)との比較画です。



そして神社。


IMG_2555.JPG


巨石の上に乗ってます

IMG_2557 (2).png



IMG_2556.JPG




写真はこれぐらいしか撮ってないのですが、神社付近は巨石だらけです。

そして神社からさらに奥に入っていくとまた別の巨石群があります。

こんな大きな岩が山の奥にゴロゴロあって不思議。

国指定の天然記念物だそうです。



ここがすごく神秘的な感じがしてパワースポットって感じがするんですよねー!

道中も素敵だし、神社も趣きがあって素敵で、仕事で疲れた時なんかに来ると気持ちが晴れるんですよね。

とても気持ちのいい場所なので、行ける方は行ってみてください

オススメです




そして今回は嫁も愛用しているリュックを紹介します!
コールマン  WALKER 33 リュックです!
これほんとオススメのリュックで、子供連れで山登りなどする方オススメです!
33Lの容量なので、けっこーいろいろ入りますよ!
うちは四人分の水筒とおむつ、おしりふきなど他手洗い備品などいれて、さらにおんぶ紐まで入ります!!
嫁が使っているカラーが「ナチュラカモ」を使用していますが、これがまたかっこいい!

オススメです!!

【最大5倍!1/10(日)の23:59迄】コールマン リュック ウォーカー33 coleman walker-33 walker33 デイパック バックパック メンズ レディース アウトドア 2018年版 プレゼント

価格:7,480円
(2021/1/10 19:05時点)
感想(3件)





↓↓↓よかったらポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10459763
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。