節約

Vポイントの一番お得な使い方を発見した!

こんにちは!ユウです。

サブカードで三井住友カードを使用しています。

三井住友カードは利用額の1%がたまる人気のクレジットカードです。

ゴールドカードは、諸条件クリアで年会費無料などの特典もあります。

三井住友カードを利用してたまるポイントはVポイントなのですが、交換先によって還元率が異なります。

これ前一番得だと言われてきたのはプリペイドなど1ポイント1円で利用できる提携先です。

しかし、もっとお得な提携先を発見しました。

それは、Tポイントです。

Tポイントへの交換は0.8掛けのため1ポイント1円よりも損をすると思われがちです。

Vポイント交換画面Vポイント交換画面

Tポイントを最高効率で利用するためには、ウェルシアの感謝デーを利用する必要があります。

ウェルシアの感謝デーは、Tポイントを1.5倍で使用することができます。

つまり、1ポイント=1.2円で利用することができます。

たかが、0.2円だと思われがちですが、1万ポイントあれば2000円も多く買い物ができます。

デメリットとしては、家の近くにウェルシアがないと利用できないこと毎月20日しか買い物ができないがあります。

ウェルシアは、元から価格が安い商品も多いためかなりお得に買い物ができます。

Vポイント以外にもモッピーポイントなどもTポイントへ交換できるため、Tポイントへポイントを交換してウェルシアで使用するのは黄金ルートとなっています。

Vポイントがある程度溜まっている人はTポイントへ交換することを強くお勧めします。

まとめ

Tポイントへの交換は0.8掛け

20日にウェルシアではTポイントを1.5倍で利用できる

20日にウェルシアで利用するとするとVポイント1ポイントで1.2円分の買い物が可能

ABOUT ME
ユウ
放射線取扱主任者、環境計量士を経てFPをしています。不妊治療で体外受精を行い、第一子を授かりました。お金や節約仕事の事などの生活情報を主に取り扱っているブログを運営しています。ブログ内で家計簿の公開もしています。