ゆづるさん(Twitterアカウント:@kusanagi_yuduru)の作品をリメイクさせていただくことになりました。

 以前「主人公を女の子にする予定だった」とお話を伺っておりましたので、こちらは、女の子で。

 comicoさんにて、フルカラーで公開予定です。

 キャラデザのお話。


 元の男の子キャラクターの配色をそのまま使用し、フェミニンな感じに仕上げました。


 私自身、声優タレント本科を受講する傍ら、イラストレーション科も受講しておりましたので、校内の雰囲気をわりと理解しています。


 主役のいおりちゃんは23歳なのですが、それくらいの年齢だと、女の子は可愛らしい服や髪型の子が多かったです。18歳〜30歳くらいは、大抵年齢不詳になりますね( ´∀`)


 ですので、少し幼い印象を受けるかと思いますが、こちらのデザインにしました。ただ、ツインテールの部分を隠して見ていただければ、お姉さんに見える顔立ちにしました。



 次は、転校して来たメインキャラ。


 アート、サブカル系の専門学校でいう転校とは、同系列の学校から、強い目的意識を持って来る子に限られて来るので、少しキャラ付けの調整が必要だと感じました。


 声優科の場合、標準語のイントネーションに慣れたい場合や、都内の事務所に所属したい等の理由で、関西から東京へ来た子が数人だけいました。


 イラスト、漫画科の場合、その辺の理由をどうするか、悩んでいます。同期に話を聞いてみて、取材出来る方を探そうと考えております。


 原作者様とも、要相談ですね。


 フルカラー漫画ですので、公開までにお時間をいただきますが、暫くお待ちください。



 いつき様の原作

その日まで生きたい|作品詳細|DAYS NEO -デイズネオ-漫画家を目指す青年結城ゆづる。 ゆづるの前に現れた謎の転校生昭栄光隼人。彼は結城にお前は漫画家になれないという。その理由と隼人の正体は?そして結城を襲う運命とは!?リンクdaysneo.com





イラストランキング