週末、娘夫婦がお肉を食べに行くので、お留守番で2人で娘宅へ行きました^ ^


夫は、自宅であおくんと会うのは1ヶ月ぶりくらい。


お食い初めや動物園と外で会っていたので、べったりする絶好の機会です♡


夫があおくん熱烈ラブなことは、不思議に思われていますが、私たちがというか、結婚して10年近い今もなお、夫が私にべったりでとにかく妻ファーストなことも娘からすると不思議だそうで。笑


「夫婦円満の秘訣ってなーに?」


と聞かれました。


娘に、聞かれたくない質問かな。笑

恥ずかしい…。


たしかに、いつでもなんでも妻ファースト。

また、夫はいつも私にピッタリ寄り添っているし、髪や頭は触るし、隣に座っていても腰に手をかけてきたり、娘夫婦と出掛けていても手を繋ごうとする。


私があおくんを抱っこしていると、私とあおくんをまるごとぎゅっとしてくるくらい。


いつも私にデレデレで、まるくん母にラブラブすぎなんじゃ?と思うそうです。笑


さすがに恥ずかしいから、さりげなーくブロックするけれど、自然に手が出てくるのです。


娘に、再婚相手との夫婦円満の秘訣なんて、恥ずかしくて言いたくないのですが、


うーーーーん…

そーだねーーーー

うーーーーん…


と前置き長めにして、


「信用と信頼。あとは、お互いを尊重し、思いやりを持って行動することかな。」


と、言いました。


前にも書きましたが、常に、夫が過ごしやすいように楽しめるように。という気持ちが根本にあるから、価値観の違いを受け入れることができるわけで。


「なんで私ばっかり譲らなくちゃいけないの!?」


と思わないから、うまくいっているのかなと。

→新婚時代はそう思うこともあった!


夫も同じだと思う。


私は、マイルール的なことも多いし、かなりの変わり者なので、合わせてくれていることが多い。


お互いを信用・信頼し、うまい具合に、夫は私仕様、私は夫仕様にカスタマイズされ、よい関係になっている。


自分と血のつながっていないあおくんをこんなに愛おしく思ってくれる人はそうそういないし、18も年上の私を、可愛い可愛いと言って大切にしてくれる人は夫しかいないともよく理解している。


夫は、今の自分があるのは、私のおかげだと思っている。ハードな仕事を頑張れるのも、私の存在があるから。


365日べったりで、1人の時間がなくても、夫との関係は、とても心地いい。


お互いそんな風に思えるから、仲良く続いているのだと思う。


と伝えました(*^^*)


とりあえず、夫は自宅でも外でもいつも私のどこかに触れていたいから、自然と手が出てしまうし、なんでも妻ファーストなのもいつものことだから、つい漏れてしまうのでしょう。


話しながら、つくづく恋愛と結婚は別物だなと感じました。


そして、恥ずかしかった。笑


そしてそして、あおくんはめちゃくちゃ可愛かった♡♡