家族旅行の話を書いていて、ふと。



離婚してから、別居するまで7年くらい?なぞの同居生活をしていたから、お正月やイベントも前の夫は私の実家に行っていたような気がします。


父の赴任先に行った家族旅行も、離婚していたけれど前の夫も参加していて、そう考えると面白いです。


離婚後何年も同居していたし、仲も良かったから、どのタイミングで両親に打ち明けたのかわすれてしまいました。笑


そんな不思議な家族です^ ^


前夫とは、もう5年くらい?会っていませんが、たまにLINEで近況報告や、私からは彼の分野の相談事などを連絡します。


娘は、あおくんが生まれてから実家に娘夫と3人で遊びに行き、前の夫家族とも会っています。


義母があまりのあおくんの可愛さにとんでもないハイテンションになったそう。笑


そうなるのもわかる。あの可愛さだもの♡♡


前夫の家族とは年一の会合はあるそうなので、それはこの先も続けてほしいですね^ ^


先日は前夫から、学生時代のアルバイト仲間が集まった会での写真が送られてきて、「みんな年老いたこあちゃんに会いたがってたよ!」と言われました^ ^


個別に会っている人もいるけれど、全体の会合だともう15年近く会ってないかな。


しかし、「年老いた」って言い方!!失礼だわ。笑


当時アルバイト先ではアイドル笑だったので、みなさんに可愛がってもらっていました。


だからこそ、年老いた私が見たいんだそう。


そんなに変わってないよ、たぶん!!笑


でも、18歳の私を知っている人たちだから、今の私を見たらどう思うかなと思うと、会いずらいです(*^^*)


前の夫は、まだ離婚していないようなので、このまま、奥様とおこさんと幸せな余生を送ってほしいものです。