BYB Bookworm Yoshi's Blog

よっしーが読んだおすすめの本の書評をしていきます。

もしもアフィリエイトに記事数5未満で登録するとどうなるか?

もしもアフィリエイトの登録に必要なサイト(ブログ)の記事数は5以上

もしもアフィリエイトのサイト(ブログ)登録に必要な記事数は、5以上です。サイト登録ガイドラインには、以下のように表記されていました。

f:id:Agency-of-Yoshi:20210130133148p:plain

もしもアフィリエイトサイトより引用

もしもアフィリエイトに記事数5未満で登録するとどうなるか?

上記のガイドラインをきちんと読んでおらず、サイト(ブログ)を記事数2でもしもアフィリエイトに登録しました。サイト(ブログ)は当初は通常通り登録されました。1週間後にもしもアフィリエイトからメールが届き、登録が削除されました。わずかな記事数で十分な運営がされているサイトと判断し難かったため、という理由でした。

 

  1. 【2021/1/16】 もしもアフィリエイトにサイト(ブログ)を記事数2で登録。
  2. 【2021/1/29】 もしもアフィリエイトからメールを受信。サイト(ブログ)登録を削除したとの連絡。

 

記事数5以上を満足したサイト(ブログ)で登録を申請しましょう。僕も、記事数5以上にしてから再度登録申請をしようと思います。