定点観測9/13 その他&リアルスイング口座の状況

EURAUD ユーロオージー

https://www.tradingview.com/x/K7QeyVTl/

週足は2週間ぶりの陽線。ベガストンネルと52週移動平均線に支えられている。終値で12EMAも上回ってきた。

週足MACDは依然として上優勢だがやや弱いか。

日足で見ると、上昇チャネルの最終防衛ラインから反発して上昇も1.61辺りがやや重そうで上ヒゲが目立つ。

日足MACDはゼロラインを下抜けたところ。

1.61を狙うかどうか様子見。

EURGBP ユーロポンド

https://www.tradingview.com/x/7kLRTsQw/

週足は3週連続で陰線。再び0.86上抜けるも下値更新。

52週移動平均線がベガストンネルを伺う動き。

日足で見ると、日足の下降チャネルの上限やや上抜けるもヒゲで戻し、5MAが21MAにデッドクロス。

日足MACDはデッドクロス。RSIは50を下回る。

0.85辺りはやや固そうだが狙ってくるかどうか。

EURNZD ユーロニュージー

https://www.tradingview.com/x/i7jT15oN/

週足は十字線が出現。小幅な動きで終わる。

日足で見るとレンジの下限を下抜けたところでやや戻りをつけたか。日足MACDは依然として下優勢。RSIもまだ下の余地はあり。

引き続き下優勢でレンジは終結で下降トレンド入りするかどうか。戻しても1.68辺りは21MA、200MA、週足のレジスタンスとあり売っても良さそう。

リアルスイング口座の状況

引き続きユーロドルの長期のショートを持っている。先々週は絶賛含み損だったがやや持ち直してきた。

もう少し上の指値刺さってくれてもよかったが、刺さらず。

スワップがあまりつかないのが玉に瑕。うーん、、、そこそこのところで利確で利確するのもありな気がしてきたw