定点観測9/20 その他&リアルスイング口座の状況

EURAUD ユーロオージー

https://www.tradingview.com/x/yBligDrZ/

週足は2週連続の陽線でベガストンネルと52週移動平均線に支えられている。実体ベースで12EMAの上に。

週足MACDは依然として上優勢だがまだやや弱い。

日足で見ると、上昇チャネルの下限タッチから戻してきて1.61突破。終値で21MAを上回ってきていて1.62を伺うかと行ったところ。

下は1.59辺りが今のところは固そう。

日足MACDは再びゼロラインを上抜けてゴールデンクロス。

1.62突破でチャネルのセンターを超えてさらなる上昇があるかどうか。

やや上値が重くなっている感もあり。

EURGBP ユーロポンド

https://www.tradingview.com/x/SGmRF8iX/

週足は3週間ぶりの陽線だが、上値下値は切り下げ。終値で前の週の終値を下回っている。

週足MACDは引き続き上優勢だが弱く方向感がない。

日足で見ると、200MAと同じような傾きの下降チャネルの上段で推移。

やはり0.85辺りは固く、0.85007からヒゲ戻しで耐えたところ。

下降チャネル維持も方向感がない状態が続く。0.85割れから少し動くか。

EURNZD ユーロニュージー

https://www.tradingview.com/x/cuKOtUR0/

週足は十字線からの陽線も小幅な値動き。

2021年3月の下値1.64856付近がやや固いか。

1.67辺りから上値も重く小幅なレンジに。

21MAが下がってきていて5MAとの間で挟まれていてどっちに抜けてくるかに注目。

21MA上抜けならば一旦1.68辺りを攻めてきての戻りになるか。

そのまま下でも1.64856辺りでの戻りに警戒しておきたい。

リアルスイング口座の状況

長期で建てていたユーロドルショートのうち一番下の方から2つは決済しました。

上の方で売り増した分があったのである意味入れ替え。残りはまだまだ持つつもり。今の所前提が変わっていないので。できればベガストンネルを下抜けての1.16の下があるかどうか見極めたいとは考えている。

他には刺さったポジはなし。

スワップが美味しくないから資金ロックされてる分あまり効率は良くない気もしてきた・・・。