定点観測 11/15 クロス円

EURJPY ユーロ円

https://www.tradingview.com/x/wQdayyyR/

週足は4週連続の陰線で終値で12EMAを下回ってきた。

週足MACDはデッドクロスを仕掛けている。

日足で見ると、5MAを終値で上回ることができずに下げ継続で200MAを下回ってきたところ。

上抜けていたレジスタンスラインでギリギリ下げ止まったところ。

ここからロールリバーサルを決めるかどうかが1つのポイントか。

週明けも下げ継続で下回る可能性のほうが高いと思われる。

週足の上昇チャネルの下限あたりを攻めてくるかに注目。

反転上昇なら132円もしくは21MAあたりまで、戻り売りを狙いたいところ。

下目線。

GBPJPY ポンド円

https://www.tradingview.com/x/fm0vYAhs/

週足は週足の下降チャネルの下限付近で十字線を形成。

週足MACDはデッドクロス。

耐えて上昇するようにも見えるが、やや下優勢か。

日足で見ると、5MAに抑えられる形になっている。200MAも迫ってきていてどっちを抜くかにまずは注目したいところ。

200MA抜けずに上昇なら週足のチャネル維持で上優勢に。

下げて200MAを下抜けるなら上昇チャネルの下限を割るかどうかに注目していきたい。

やや下優勢も転換警戒。

AUDJPY オージー円

https://www.tradingview.com/x/JELP9Zts/

週足は2週連続の陰線に。

12EMAの手前でやや戻したところ。

週足MACDは依然として上優勢。

月足のレジスタンスラインはあまり強いラインではないので削除。日足の上昇チャネルの幅を変更。一段上で下抜けロールリバーサルを決めたところに移動しました。

日足の上昇チャネルのセンターあたりで200MAの手前で下げ止まった形。

ここで200MAでのロールリバーサルを決めて上昇に向かうのか、下抜けてチャネルの下限を目指す動きになるのかに注目。

日足MACDはゼロラインに向かい下優勢。

RSIも50を下回りまだ下の余地あり。

21MAも下向きになりつつあって下優勢か。

16日にRBAの11月2日分の議事録。さらにはロウ総裁の発言もあって要注目。