定点観測 1/17 その他&リアルスイング口座の状況

EURAUD

https://www.tradingview.com/x/63Lmd4UH/

週足は再び十字線でベガストンネルと52週移動平均線に挟まれた状態で小動き。

週足MACDは方向感がない。

日足で見ると、21MAと200MAの間でレンジに。

手前のサポートラインがロールリバーサルしてレジスタンスラインとして機能しているが、突破なら1.59あたりまでありそう。

日足MACDはゴールデンクロスしてゼロラインを上抜け。

やや上優勢だが、ちょっと方向感に乏しく、1.585突破なら1.59あたりまで狙っても良さそう。

軽く売ってみて1.585で損切りもありそうだが、もう少し引きつけたいところ。

EURGBP

https://www.tradingview.com/x/kRVlrUMZ/

週足は6連続の陰線で週足MACDも下優勢。

日足で見ると、日足の下降チャネルの下限付近での揉み合いが続く。

0.83250あたりが固いか。

日足MACDはゴールデンクロス仕掛けていて、下げきれずに一旦上昇に転じる可能性も。

0.83250割れるなら、引き続き下優勢だが転換警戒。

EURNZD

https://www.tradingview.com/x/9Ab2mXCe/

週足は3週連続の陽線も小幅な動き。終値では52週移動平均線を上回っている。

週足MACDは上優勢でゼロラインを伺う動き。

週足のレジスタンスラインあたりで捕まっているがレンジ抜けもありそうなところか。

日足で見ると、1.68はやはり重そうで抜けきれないでいる。

下げても21MAがロールリバーサルしてサポートとして機能。

1.664-1.681をどっちに抜けていくか注目したいところ。

様子見。

リアルスイング口座の状況

EURUSDの2つの玉のうち一つは12日の上昇で1.14突破されて逆指値で決済し成仏しました。Ω\ζ°)チーン

残りはこの玉のみ。

先週は様子見ウィークだったので新規のポジはなし。

この玉については週足が52週移動平均線を上回るあたりまでは持つ予定でいるのでまだまだ先かな。

ぼちぼち指値なども設置していく予定でいます。