定点観測と先週の結果など 4/18 

USDJPY

https://www.tradingview.com/x/63pQhlsE/

ついに125.856ラインを突破しました。

ここから先には明確な抵抗ポイントもなく、日銀、財務省関連の発言などで押し目があれば買っていくスタイルでよさそう。

どうしてもショートしたくなるくらいに52週移動平均線や日足の200MAから乖離しているものの下手にショートはできそうにない。

上目線。

EURUSD

https://www.tradingview.com/x/6eE6GKph/

週足は12EMAタッチからのヒゲ戻しの上ヒゲハンマー陽線から2本連続で陰線に。

月足のサポートライン付近までさがってきている。

日足で見ると、下降チャネルの下限と月足のサポートラインのクロスポイントがせまっている。

1.08をやや下回って1.07573から下ヒゲをつけた。

1.08はやや固そうで戻りをつけそうだが、再び狙っていくとなると下げが加速しそう。

AUDUSD

https://www.tradingview.com/x/fAZTD4tF/

週足は上ヒゲハンマー陰線から引き続き陰線だが、まだ52週移動平均線の上。

12EMAは52週移動平均線にゴールデンクロスをしかけている。

日足で見ると、フィボナッチの38.2付近までさがってきた。

ここから戻すか、フィボナッチの50付近には上昇チャネルの下限も控えていて、そのあたりで押し目を作れるかどうか。

トレンド転換の可能性もあるもののやや上目線。

EURAUD

https://www.tradingview.com/x/IBRW0owI/

週足は2連続の陰線だが小幅な値動き。

下ヒゲハンマー陰線でやや下げ止まったか。

日足で見ると、下降トレンドのレジスタンスラインは突破し21MAには抑えられている状況。

日足MACDはゴールデンクロスして上優勢に。

このまま21MAを上抜けていけるかに注目したい。

GBPAUD

https://www.tradingview.com/x/zuAswmYv/

週足は下ヒゲ長めの十字線からの陽線。

日足で見ると、底値圏での急落急騰パターンから上昇し21MAで一旦戻されるも押し目となり21MAも上抜けてきた。

月足のサポートラインあたりでのロールリバーサルを決めて更に下げるか、上抜けて上昇していくかに注目したい。

SBIFXトレード口座の状況

久しぶりにまとまってやられました。

RBNZのあとに飛び乗ったのはやっぱり駄目ですね。方向が出てくるまで待たないとこうなります。

一番下のEURAUDのショートは持ち越し分で朝イチのスプレッド拡大で即死w

真ん中のEURAUDのショート・・・

丸の部分の18時直後の動きをちょうど見てて切らされました。そのままOCOだったらしっかり利確ポイントまでさげててプラマイゼロあたりまで行けたのに、まさに天国と地獄。

金曜日は祝日休場が多くあさからスプレッド祭りでなにもできませんでしたねw

持ち越しはGBPAUDのロングを一つ。

上抜けて1.80付近まで行かないかと思ったんだけど、しっかり止まってるんですよね。

もう少し様子をみてダメそうなら切ります。