定点観測と先週の結果など 5/2

今週は定点観測はお休みします。

来週からは毎週日曜日に定点観測を行うようにしていこうと思います。

GW、中国の祝日やコロナの影響、ウクライナ情勢に加えてFOMC、雇用統計などがあって色々と動きそうではありますが、控えめに行きたいと思います。

SBIFXトレード口座の状況

先週はJFXのメイン口座が人生初のプラスで終われそうだったのでデイスキャに集中していたため、あまり入れるところがありませんでした。

JFXの方は無事に月ベースで初の勝利となって、新年度は幸先の良いスタートとなりました。

JFXのpip損益合計は4405。通貨ペアごとにロットが変わったりもするのでこれがプラスでも負けることもありますが、今回はやっとプラスになりました。

手法もかなり変わったのでそのおかげだと思います。切るべき損や切らなくていい損の選別が以前よりもできるようになったことも大きいかもしれません。

月初に大きくやられたあとは右肩上がりになっています。

ただ、SBIFXトレードのほうはRBNZでのEURNZDの飛び乗りで事故ったのが大きく、トータルではマイナス計上。

損益pipsは16.07とプラスだったものの、EURNZDのロットは他の1.5倍に設定してるのでその影響も。

ここからしっかり巻き返してJFXも年次プラスにしていきたいです。