先週、先々週の結果など 11/21 ピンポイントでやられ・・・

先々週の結果、下書きのままになっていました。

結果から言うと、連続のマイナス成長です。

雇用統計でのマイナスが大きすぎてどちらかというと横ばいに見えますねぇ。

まずは先々週

順調に負けて週末に少し戻して終えました。

思えばこの8日のマイナスから崩壊は始まったのか・・・

ブレイク狙いのAUDUSDの0.64905ロングを置いておいたのが仲値に向けた動きでヒット。

見事にピンポイントで天井ロングになっていて、運転中だったのであまり見ることができず、放置。

幅も普段よりも広めに設定したこともあって大きなマイナススタートになってしまった。

仲値付近で刺さったこともあって嫌な予感がしたところで一旦切るべきでした。

0.64905なんて微妙なところに置くならもう少し上に置くべきだったか、とはいピンポイントで刺さって負けるのがそこそこあるのでこれはもはや考え方の問題ですね。

その後は10日のCPIショックでのスキャでやられました。

今回は発表後に時間をおいてエントリーしたものの方向感が合わず。連続負けでのジンクスストップは不可欠ですね。

これが先週の結果

こちらは前半はいい感じでプラスだったものの、17日にワクチンを打って翌日。

やらないつもりだったのに、チャートを見ていると我慢できませんでした。

五十日扱いの金曜仲値狙いで安易にロングしたところ、しっかりとやられました。

その後はレンジの動きで方向感が合わずにじわじわ損失を増やすことに。

やはり損を持つ時間が長い傾向がまだまだあります。

まだまだ初心者気質が抜けません・・・

反省を踏まえて

週末からチャートの見方やトレードルールなどの見直しをしています。

色々と参考にさせてもらいながら、今まで学んだものも含めて今の自分に合った形にしていくために試行錯誤しながら実践も踏まえて取り組んでいきます。

もちろん目標は今年のプラテンですが、現実的には少し難しくなったと思います。

どこまでやれるかわかりませんが、ここ3週間とは違う形にしていきたいと思います!