★Blog日記への訪問、ありがとう♪
 Blogの写真の下の方と左サイドバーの下の方にブログランキングがあるんだ。
 参加しているので、ポチッと押してやってね。
 (表示されるまでに時間がかかちゃうけど、ごめんね💦)

 

ピィンポォ~ン!

インターフォンが鳴った。

「はぁい」

NAOが対応し、玄関へ出て行く。

ドアを開け、中に荷物を入れてもらっている。

「ありがとう!配達ご苦労様でした」

そう言うNAOの声と、玄関ドアの閉まる音に、僕は寝室から顔を出した。

廊下に3つも荷物が置いてある‼

「NAO!3つも荷物があるが、今度は何を買ったんだ?」

目を眇めながらお兄ちゃんが訊く。

「バスマット2つとキッチンマット。バスマットは、浴室と洗面台の前に置くの」

そう言いながらガサガサと荷物を開封していく。

 

 

バスマット2枚に

 

 

キッチンマット。

「珪藻土なんだよ。お手入れ楽だから、これにしちゃった」

バスマットを浴室に敷き、キッチンマットを敷きながらNAOが言う。

「え?これが珪藻土なの?」

驚いて僕が訊くと、お兄ちゃんも首を傾げながら

「もっと堅い物じゃなかったか?」

と訊く。だって、丸めれるんだよ?畳めるんだよ?

 

 

「今の珪藻土マットはね、柔らかいんだって。それにお手入れも、汚れたら水で洗い流す

 だけ。普段のお手入れは、1週間に1回程度陰干しするだけだし」

「へぇぇ。進んでるんだ!」

「技術の進歩だな」

お兄ちゃんと僕はちょっと感動してしまった。

技術の進歩って凄いや。

そういえば、僕たちの為の【じゅういがく】も進歩していて、腎臓病を抑える事が出来る

方法が確立されつつあるんだって。研究が進んでいるとか。

僕たち猫😾の寿命が30年になるのも夢じゃ無い。

「そうなったら、ライフプラン見直さないとね」

そう言いながらもNAOは嬉しそうだ。

「2人には、うんと長生きしてもらわなきゃ!」

僕たちの頭を撫でながらそう言ってくれる。

お兄ちゃんと僕、長生きするように頑張るから、NAOも長生きしてね。

 

 

イベントバナー