★Blog日記への訪問、ありがとう♪
 Blogの写真の下の方と左サイドバーの下の方にブログランキングがあるんだ。
 参加しているので、ポチッと押してやってね。
 (表示されるまでに時間がかかちゃうけど、ごめんね💦)

 

最近、NAOは小さな声で呼んでも反応してくれる。

なんでも【ほちょうき】っていうのを買ったんだって。

そう、NAOは難聴気味で、大きな声で呼ばないと聞こえなかったんだ。

お兄ちゃんなんて、面倒くさい時は僕に呼ばせてたんだよ。

どうしても小さめの声になるからって。

「お!NAOが俺が呼んでも反応してくれるぞ!」

嬉しそうにそう言ってる。

「補聴器買ったの?」

僕がそう訊くとNAOは頷いて

「そうなんだ。だんだん聞こえないのが酷くなってきて。これで車運転するの

 危ないかなって思ったの」

「もっと早く買えば良かったのに!」

「皇愛はそう言うけど、結構するんだよ?臨時収入があったから買えたんだから」

そうなんだね。でも、凄く便利なんだって。

「この補聴器、iPhoneに接続できて、Bluetoothのイヤフォンみたいに使えるんだ。

 だからすっごく楽!」

「凄いな。そりゃそれなりの金額するわけだ」

お兄ちゃんが目を丸くしながらいう。

「ほんとだね!便利になってるんだ。電話かかってきても、いちいち外さなくてすむし」

「うん!充電式だし、朝起きるとつけなきゃって思うんだ」

NAOも快適になって嬉しそうだ。

大切にしなきゃね。毎日のお手入れも忘れないように。

はずしたら拭いて、乾燥・除菌させるんだって。

ちゃんとしてるか監視しなきゃ。NAOは忘れっぽいからねぇ。

 

今日【こーぷ】さんで買った荷物で、こんなのが届いたよ。

 

 

うさぎさんが餅つきしてる!

つけたら、僕にもくれないかなぁ。えへへ。

 

 

こっそりお兄ちゃんの寝顔撮ってみたよ。