ふるさと納税・あま~い南水梨は、我が家の定番返礼品

長野県豊丘村 梨 南水<訳あり品>(16~32玉)

2021年9月中旬

この返礼品は本来なら10月に入ってから届くものですが、今年は収穫が早かったということで9月中旬に届きました。

ということで、ぶどうの消費もままならないまま10kgの梨が届くという、冷蔵庫大パニックです!

さてさて我が家はこの返礼品をいただくこと3回目となりました。コスパもさることながら梨自体もとっても美味しいんです!

人気の返礼品なので、受付開始の11月にふるさと納税の余力を残しておかないといけません。

そして届いた南水はこちら↓↓↓

12個が2段あります

10kgで24個入でしたので、そこそこ大玉の梨が届きました。

これ以上の大玉となると、1回あたりに食べる量が多すぎる気もするのでちょうどいい大きさだと思います。

ただ今回は残念なことに、1個が皮と実がズル剥けていて甘さも抜けていました。それとは別に3個は下の部分がフニャけて水分が出てしまっていました。

今年は生育・収穫が早かったという状況のため、配送中の追熟も予想以上に早かったのかもしれません。

とりあえずその状況だけは伝えておこうと思い、同封してある「商品に事故があった場合はこちら」と書かれた連絡先に連絡したところ、メールで画像を送ってほしいということだったので送っておきました。

また、現物(10kgすべて)と商品を交換していただけるということでしたが、それは結構ですとお伝えしたところ、別途2.5kgの南水を送ってくださいました。

ありがとうございます!

目次

感想

何度もリピートしているくらいですから、美味しいに決まってました
果汁もすごいです!甘いです!

同封してある説明には「食べごろを送っています」とありましたが、食べた感想としては届いて3~4日経った頃に甘さが増したと思います。

梨、10kgもいらんかったかな。。。と届く前は思うのですが、届いてみるとやっぱり美味しいので↓↓↓

来年もリピートします!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

子育てに奮闘しながらも、再びガッツリ走り込める日を夢見るフルタイム会社員。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次