選挙から一夜明けました。

今朝もうちだりささんと一緒に辻立ちをすべく、早めに家を出ました。

見送る妻に「長いこと迷惑を掛けたね」と声を掛けて・・・。

 

 

りささんは、いつものように国道10号線の交差点に立ち、道行く車に向かって手を振り、頭を下げ続けていました。

応援していた仲間も数人が、(集合を呼び掛けた訳でもないのに)一緒に立って手を振り、頭を下げています。

 

私も、これまでの応援に対する御礼と、4か月にわたり大きな声で挨拶し続けてご迷惑をお掛けしたことに対するお詫びの気持ちを込めて、「ありがとうございました」と頭を下げました。

 

手を振ったり、クラクションを鳴らしたりして応えて下さる方がいらっしゃいました。

その気持ちが身に沁みます。

 

4か月。

およそ100日余り。

長かったような、あっという間だったような。

りささんの心境は、いかばかりだろうか・・・。

 

清々しい・・・とはいかないまでも、出来る限りのことをやっての結果です。

いつまでも負けを引きずっていても仕方がない。

お世話になった方々へのお礼をした後は、しっかりと気持ちを切り替えていかなければならない。

私も含めて、これからもみな延岡市民なんだから。

 

大貫診療所の待合室には、ピンク色の立派な胡蝶蘭があります。

こんな立派な胡蝶蘭は見たことがない・・・というくらい見ごたえがあります。

ぜひご覧になってください❣

 



医療法人あつきこころ 大貫診療所(外科・内科)

理事長・院長 榎本雄介

http://www.atsukikokoro.com/

Twitter:enomoto197489