最近、お亡くなりになる方が多いですよね。

地元新聞の謹告欄は、お亡くなりになった方の名前がびっしり。

 

葬祭業を営む知人も「こんなに葬儀が多いことはない」と言います。

葬儀の数が、例年の倍ほどだとか。

火葬場も順番待ち。

葬儀場の空きもないので、朝8時からの告別式も珍しくないとのことです。

そして、「検案死」も多いとのことでした。

つまり、「変死」が増えているということです。

 

死者数の増加は延岡だけの話ではなく、全国的な傾向です。

例年の平均と比べた「超過死亡数」が、ものすごいことになっています。

青線が2021年。

赤線が2022年。

ちなみに、2021年も、「過去最高」の死者数でした。

 

2021年は、超過死亡数が約7万人でした、

2022年は、発表されている分だけで、すでに10万人を超えています。

 

これは、東日本大震災の年を超える、ものすごい数の死者数の増加です。

なぜこんなに死者数が多いのか?

震災級をはるかに凌ぐ「何か」が起こっているのではないでしょうか?

 

それが何なのか?

 

実はこれ、日本にとって一番の大問題だと思います。

しかし、大手メディアはほとんどと言っていいほど報道しません。

 

それはなぜなのか?

 

「人命最優先」でコロナ対策をしたはずです。

なのに、コロナ対策を徹底した(ワクチンも含めて)この2年間の死者数が、あり得ないほどの過去最高を記録しているのに、全く報道されないとはどういうことか?

 

賢明な人には分かるはず。

色んな意味で、「不都合」があるんでしょうね。

 

ほんとに、これは「異次元の」死者数なんですよ。

コロナによる死者数の、何倍もの人が死んでいるんですよ。

何が原因なのか、今こそ徹底して追及すべきでしょう。

医者もマスコミも。

 

スシローの醤油ペロペロどころじゃないですよ!

ルフィもいいけど、もっと大事なことがあるでしょう!

 

少子化と、死者数激増と。

やっぱり、大局を見ることが出来ないんだな・・・。

でも、さすがの茹でガエルも、そろそろ熱湯に気付かないとね。

 

【超速報】1月の死者数~年が変わって流れは変わるのか?~ - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

 

医療法人あつきこころ 大貫診療所(外科・内科)

理事長・院長 榎本雄介

http://www.atsukikokoro.com/

Twitter:enomoto197489