妻が入院しました。一人生活は,寂しいですね。

妻の闘病

皆様,こんにちは!

本日も晴天です。しかし,台風17号が発生したようです。進路に気をつける必要がありますね。これで,9月に台風が6つ発生したようです。やはり,9月は台風が多いですね。

さて,本日,妻が入院しましたので,報告いたします。

スポンサーリンク

笑顔で入院しました

妻は,入院のため,早朝から準備していましたが,入院中,私一人で生活することが心配だったようで,ご飯を炊いたり,掃除したりと自分のことより,私の生活のための準備をしてました。よっぽど,心配だったのでしょう。

さて,朝食後に,一緒に,病院に向かいました。コロナのため,病室までは同行できませんので,病棟の入口まで送り,妻と別れました。

妻に,「大丈夫だから」と一言,声をかけ,妻は,笑顔で,病室に向かいました。

1人で自宅に戻りながら,「よく,ここまでこれたな。」と思いながら,腹水,胸水で苦しんでいた時,卵巣がんと告知された時,抗がん剤の副作用で苦しんでいた時などの妻の姿が,頭の中で,よぎりました。どうなるかわからない状況で,正直,落ち込んだ日もありましたが,手術までこれたことは,奇跡に近いと思いました。妻に感謝です。

シーンと静まりかえった家に戻り,一人で遅い昼食を食べながら,やはり寂しいなと思いました。一人,さびしく生きることを想像すると,やっぱり,キツイですね。妻の存在が,いかに自分の老後にとって,かけがえのないパートナーであることを,痛感しますね。

さあ,明日,午前中から手術です。手術に立ち会う予定ですが,病院と妻に任せ,私は,ただ祈るだけです。

ところで,夕食どうしようかな。。。

つづきは,次回へ!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。よろしければ、ポチッお願いします。今後の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

読者登録もして頂ければと思います。
定年雑学クラブ - にほんブログ村

スポンサーリンク

妻の闘病
シェアお願いします。
フォローはお気軽に!
管理人

現在60歳。某電気メーカで30数年間、サラリーマン生活を送り、早期退職したおっさんです。すでに、孫もいます。退職後は、自由きままに、生きておりますが、妻が卵巣がんステージⅢCになりました。妻の闘病記や,日々気が付いたことをブログにしたいとおもいます。

フォローはお気軽に!
定年雑学クラブ
タイトルとURLをコピーしました