マスクのムコウ 第15話 | ハケン女子のコーヒータイム☕

ハケン女子のコーヒータイム☕

ハケン女子がつぶやきます。
息抜きに映画や音楽などのコラムも書いてます。

真面に顔も見てない、笑顔も知らない、そんな男好きになるわけねーだろーがっっ!!

オンラインステータスだけで何がわかるっつーんだ???

 

結局中林さんも「もしかしてだけど」の妄想力が脳みそを占めていた理系君だったってことね。

 

やっぱ、私こーゆー人たちと仕事するの合わない・・・

時間のムダ!

 

この年齢まできて、今更ドタバタする気はないけど、こーゆー人たちと毎日関わってたら

こっちまでおかしくなるよ。

 

でも、あの人たちプライドだけは高いからな。

知識もあるし、自分たちは大したもんだと思ってるから。

 

そーゆープライドも必要だけど、人格的にどーなの???

 

Match.XXXに載っていたミスターNのマスク写真。

横顔だけマスクを外していた写真があった。

 

結構毛深な感じ。

 

だからマスクしてんのかな?

 

まいーやそんなこと。

 

早速、笹本さんに電話。

 

「こういった仕事は私の契約には入っていません。下手に受けると、このような仕事がメインになってしまいますので。

武藤さんがすれば良いんじゃないですか?いつもランチの時間、メンバーのオンラインステータスチェックして時間つぶしてますよ。」

 

言ってやった。

 

あの秘書女、自席でランチ取ってるのは、メンバーのオンラインステータスのチェックのためだったみたい。

 

在宅勤務と併用の会社だから、毎日全員が揃う訳じゃないから、何かステータスを見て

「管理」してるつもりになってんだね。

 

でもそれ「監視」だよ。ただの。

 

局のくせに、人事部長にでもなったつもりになってんだね。

 

私はシニアマネージャーの秘書よ。

右腕なのよ。

あんたたちの管理任されてんのよ。

 

ってな感じか・・・。

自己満足の能無し。

 

だって中林さんレベルが気に入る秘書だもん、もっと立ち悪いよ。

 

中林さん、武藤さんからも情報ゲットしてたっつーことか。

私たちのランチ時間なんかのオンラインステータス。

 

いや、頼んでたんじゃね?

中林さんが。

 

くだらね~。

 

さて、休日残業断ったけど、ミスターNは何て言ってくるかね?